人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

釧路昆布(のりつくだ煮)

さてさて、今回ご紹介しますのは
「釧路昆布(のりつくだ煮)」

釧路100%の昆布を使用した「のりつくだ煮」。
ほどよい甘さと塩辛さがGOOD!!!
おいしいごはんと一緒にぜひ召し上がれ~

釧路昆布(のりつくだ煮)_d0154957_15455483.jpg


さっぱりとした後味なので
飽きずに召し上がっていただけると思います。

のりのつくだ煮って意外とお料理にも使えるんですよ!

《鶏のささみ》
一口大に切った鶏のささみの上に「佃煮」をのせて
その上にチーズをかけてオーブンで焼くだけ!

《納豆とぎょうざの皮》
納豆と佃煮を混ぜて、餃子の皮に包んで揚げるだけ。
しその千切りを一緒に入れたり、梅肉を入れてもおいしいですよ!

《じゃがいもとマヨネーズ》
じゃがいもを薄切りにして、「佃煮」をのせる。
それを並べて、マヨネーズをかけてオーブンで焼くだけ!

ほかにもいろんな使い方ができますよ!
調味料としても使えておいしくて便利!

ぜひ!お試しください!
by komeshin | 2012-07-24 10:00 | 2012年7月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31