人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

お祭り

こんにちは新川店です

地域密着型店舗といたしましては周辺のイベントの情報発信も大切だと思います

先日厚岸の桜とカキ祭りに行ってきました
今年は18日~26日まで9日間の開催です


炭はレンタルで借りれば丁度よく熱くなった炭を使うことが出来て用意もいらないです
敷物と取り皿(紙皿)なんかを持っていくと良いです
特に必要なのは軍手、これはあると重宝します
(忘れたならもちろん購入することも出来ます)
殻付きの生ガキをその場で物色して買います
後は炭に乗せて炙ればOK!

殻付きの牡蠣を炭で炙って食べるだけで美味しいですよね
お祭り_d0154957_1456299.jpg


どうせ炭で炙るならとスペアリブや里芋(皮ごと)舞茸なんかも用意
すでに海鮮&BBQです
里芋は表面が焦げるまで炙ってから牡蠣の殻に残った出汁にしょう油足した液に投入
(里芋は火が入ると切れ込みを入れると簡単に皮が剥けます)
ねっちりホクホクで大変おいしいですよ

美味しかったので写真はこれ一枚で終了でした
撮ってるより食べる事に夢中です

行った日は大変天気に恵まれまして

お祭り_d0154957_159136.jpg
お祭り_d0154957_15945.jpg

桜もやっと咲き始めてきてました

外で食べるのって楽しいですね
by komeshin | 2013-05-26 15:14 | 2013年5月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31