人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

稲を育てる

こんにちはこめしん新川店です

ちょっと晴れの日が続きましたがやはり釧路じめじめ天気ですね
肌寒いですが釧路の初夏が始まりました

店長は休みに毎年恒例の行事
稲を育てる_d0154957_12361845.jpg


梅酒作りをしてました
ブランデー漬けに蜂密漬です

放っておけば秋口くらいには美味しい梅酒になってます

蜂密漬は毎日1回混ぜると1カ月くらいで蜂密梅シロップになるので
炭酸なんかで割ると美味しいドリンクになります

さて稲を育てるも初夏のメインイベントに入りました

田植えです

といっても田はバケツの中
稲を育てる_d0154957_12492980.jpg

そして釧路の気候に合わせて強力な助っ人に来ていただいてます

稲を育てる_d0154957_12575450.jpg

ホーマックさんより24時間雨の日も風の日もそっと稲を包み込んでくれるニクイやつが
力強くサポートしてくれます

稲を育てる_d0154957_1302074.jpg

田植え完了!
田植え風景は残念ながらカメラの腕が足りず掲載に至る出来栄えになりませんでした

稲を育てる_d0154957_1323496.jpg
稲を育てる_d0154957_1325286.jpg
少しずつ成長しております

まだまだ寒いので夜は店内へと移動蝶よ花よと育て中です

稲を育てる_d0154957_1335238.jpg

そして本日の様子
雨なので店の中です

花はいつ咲くでしょうか?
by komeshin | 2013-06-15 13:05 | 2013年6月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31