人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

fit

こんにちはこめしん新川店です

良い天気&気持ちのいい気温が続いていて釧路も春を満喫ですね!
GWは予定が決まっていますか?
予定がある人も ない人も 仕事でビッチリだよ!の人も
朝のひんやりとした気持ちのいい風で深呼吸してまた一日をすごしてみてください

ちなみに新川店店チョーもGW仕事してますよ~~


さてここ2日程忙しくなっております
fit_d0154957_12114496.jpg


はいはい!!!
fitに載りました~
今回はお団子特集で並みいる和菓子屋さんの間に私どもこめしんも
お邪魔させて頂いております

fit_d0154957_12424649.jpg

焼台付近は真夏となっております
丁度いい焦げ目を付けられるように日々精進しております

お米屋に米を買いに来て頂いているお客様はやはり「食」への意識が高い方が多く
リピーターが多いこめしんですがついその中では当たり前になっていて
皆知っているような気になっていました
今回お団子で載ることによってお米屋という店に興味のなかった層もお店に来ていただける機会になりました
まだまだ私ども皆様にお伝え出来てないと反省しました

私どもこめしんは美味しいお米、健康に良いお米を提供する事を一番に考えています
しかしながら高いんじゃないの?という敷居の高さを感じたり
日頃米屋まで足を運ぶ時間が取れない方もこめしんに足を運ぶ機会になりました

こめしんは直接農家さんとお話しする為に社長が全国を周っていますが
例えば「ゆめぴりか」もスーパーとなんら変わりのない金額(むしろ安い???)で提供しています
そして同じゆめぴりかでもより美味しい産地、安全に作っている産地を採用しています

玄米を店頭に用意して精米機で目の前で精米も致しますし1kからの量り売りも出来ますので
買う量が少ないとか値段を気にしないでご来店頂きたいなと思っています
いや もちろん「高い米」高級米もありますよ でも全部高い訳じゃないんです

気軽にお米屋に来てほしいなぁと思っています
by komeshin | 2014-04-27 14:08 | 2014年4月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31