人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

忘れてはいけない

皆さん、こんにちは。 事務所の熊谷です。
昨日は降りましたね~。 帰り道」は渋滞でした。
お車を運転される方は十分に気を付けてくださいね。

先月末、甥っ子の結婚式で仙台へ行ってきました。
震災から5年が経過しても復興はまだまだでした。
空港に着いてから、兄が車で回ってくれました。

津波が押し寄せた仙台空港は綺麗に整備されていましたが、海に近い道路はトラックが行きかい、
かさあげ工事中でした。

年月がたつと人はだんだんいろんな事を忘れていってしまいますが、あの風景を目の当たりにすると
改めて地震や津波の怖さを思い知らせれました。忘れてはいけない_d0154957_16181188.jpg 
K氏は身長161cmその2倍の高さまで仙台空港の中に津波が入り込みました。忘れてはいけない_d0154957_16221249.jpg



































遠くに見える木々 本当はずらーと木がそろって生えていましたが、津波により流されてしまったそうです。
残っている木も津波に浸かったところはすべて枝が枯れてしまっていました。 さみしいですね。
by komeshin | 2016-12-10 16:29 | 2016年12月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31