人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

摂取カロリーについて

成人男性が一日に摂取するカロリーの目安は
約1800kcal~2200kcal
成人女性が一日に摂取するカロリーの目安は
約1600kcal~1800kcal

みなさんこんばんは!営業の伊藤雅俊です。

今日、会社の勉強会で稲の事や1日の摂取カロリーについて勉強しました。

その中で私が興味があるなと思った事があったので調べてみました。

その名も!

「今日私が摂取したカロリーは何kcalだったのか?」

なぜこれを調べようと思ったかと言うと、簡単な理由です。

最近太ってきたからです。笑

恥ずかしながら私、27歳で、身長は179.6cm、体重は86kgあります。

アメリカ人でもアウトな体重の重さですね。これは(;一_一)

皆さんも最近太ってきたかな?ダイエットを始めようかな?と思っている方も多いかと思いますが

「食事を抜いてダイエットしよう」とは考えないで欲しいです。

成人の1日の摂取カロリーはおよそ決まってます。それに収まる範囲のカロリーを摂取し

その上で運動をしてダイエットをした方が健康を害することなく正しいダイエットに

繋がると私は思います。

さて、今日の私の摂取カロリーをまとめてみましょう。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
6:30 朝食 カレーライス1杯(603kcal)
12:00 昼食 定食屋で醤油ラーメン1杯(480kcal)、ミニカレー1杯(302kcal)
17:00 間食 玄米団子3本食べる(1本200kcal×3=600kcal)
19:00 間食 三方六小割をつまみ食い(116kcal)
21:00 夕食 朝食の残りのカレーを使ったカレーうどん1杯(516kcal)
22:00 間食 ポテトチップスを食べる(554kcal)
合計3171kcal
--------------------------------------------------------------------------------------------------

こ・・・これは大変ですね・・・笑

とても健康的な食生活とは思えませんが・・・というよりもカレー多すぎ・・・笑

しかしながらサラリーマンの皆さんでこのような食生活になってしまっている人は

居ませんか?今回の検証で驚いたのが意外にお菓子類が大きさに関わらず高カロリー

だったことですかね・・・。団子1本で200kcalだったり、ポテトチップス1袋

で大人1食分のカロリーだったりと・・・汗

まずはこれを踏まえて、私は間食を控えようと思います。

食事を減らすのではく、間食を減らしてダイエットをしてみましょう!!
by komeshin | 2017-05-03 19:52 | 2017年5月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31