ブログトップ

こめしんスタッフのライスのナイスな話

いつまでも元気でいたい(=^・^=)

おはようございます。 事務所の熊谷です。

釧路もようやく桜が開花しました!
先日息子の小、中学校の同期生が経営しているお店に家族でいってきました。
18年ぶりに会った彼らはすれ違っても分からない位とても良い男達に変身していました。
でも笑うと昔の面影があり懐かしくもありました。
彼らがそれだけ変わっているということは、私もそれなりに歳をとっているという訳で・・・・。
人はみな歳をとっていきますが、中には、年齢を重ねても若々しい方も沢山いらっしゃいますよね。
介護を受けたり、寝たきりにならずに長く日常生活を送りたいし、いつまでも若く元気でいたいですよね。
老化には色々原因がありますが、その一つに体が酸化していくことがあります。
老化を防ぐには、抗酸化物質を摂ることや、睡眠をしっかりとるなどいろいろな方法がありますが、
簡単なことをひとつ
それはお茶を飲むこと!
お茶に含まれている【カテキン】は抗酸化作用があるので老化防止に効果的だそうです。
お茶といったら「緑茶」を思い浮かべますが、ウーロン茶や紅茶、ほうじ茶、プーアル茶
などでも大丈夫です。全てチヤノキの葉から作られているので成分もほぼ一緒!
日本茶が苦手な私ですが、ウーロン茶は毎日飲んでいるので少しは身についているかな?

後は、深呼吸を3回するだけでも血行を良くするようなストレッチに近い効果があり、さらに体
の緊張を緩和させ、リラックス効果があるそうです。

こめしんで扱っているお茶もこれからどんどん新茶に切り替わっていきます。
一度、お試し下さい。

[PR]
by komeshin | 2017-05-17 09:00 | 2017年5月 | Comments(0)