人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

暖かくなってきますね

こんにちは新川店仲島です。
暖かくなったり寒くなったりを繰り返していましたが、そろそろ落ち着いてきそうな感じですね。
この時期雨が続いたり急に暑くなったりと体調管理もなかなか大変ですよね119.png
あまり気温が上がらないからと油断しているとよろしくないようで、釧路でも熱中症対策をしなくてはいけないようです。
普段は塩分控えめに!って言われてますけど、こまめに水分と塩分を ってなるとちょっと困っちゃいますよね。
なので、今回はお塩選びの参考になればと思います。
みなさん食品を買われる際よく裏の表示を見ているのではないかと思いますが、お塩買われるときも見てますか?
あまり気にされない方多いのでは?
血圧が気になる方は特に裏も見てみてください、成分表示が書かれています。
ここで余分なナトリウムを体外に排出してくれるカリウム等の成分もバランスよく含まれているものを選んでいただけるとよいと思います。
塩分を控えめに!って量ばかり気になってしまいますが、質を変えることでも楽しい食生活になるかと思います。
熱中症には気を付けてくださいね106.png

by komeshin | 2017-06-03 07:00 | 2017年6月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31