人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

子供とのコミュニケーション

皆様 こんにちわ。 営業の伊藤 正久です

6月に入っても、寒い日が続きますね。

またまた野球のお話です。

私は、中学校まで野球をしていたのですが、(上手ではありませんが・・・)

いろんなご縁で、今現在、草野球のチームに入っていて、野球を楽しんでいます。

朝早く起きて朝の試合。しっかり準備を整えての夕方の試合。

参加する大会で、いろいろと試合時間の違いがありますが、体を動かすのは気持ちがいいです。

ですが、それだけが野球の楽しみではないと最近、改めて感じています。

それは声の掛け方で、いつもポジティブな言葉にあると思います。

三振しても、「次がんばりましょう」とか、エラーしても「どんまい大丈夫」といった

プラスの言葉を掛ける、また掛けられる。良いチームにいるからと感じます。

さて日常、家庭や職場で同じ様にポジティブな言葉をいつも掛けているかな?

人を元気にするやさしい言葉を意識して明るく何事にも、取り組んでいこう。

と思う今日この頃です。
by komeshin | 2017-06-12 10:00 | 2017年6月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31