人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

最近 気になった事

新川店 ほそいです。
アルコールを飲んで顔が赤くなりやすい人は、飲酒量に関係なく
高齢になると骨粗鬆症による大腿骨近位部骨折のリスクが
2.48倍になる事が最近わかったという記事を目にしました。
アルコールの分解に関する遺伝子が、骨の生成に関係があるそうなのです。
まさに私はアルコールに弱く、すぐに赤くなる体質なのでちょっと
心配になってしまいました。
ですが、ビタミンEをとることでその作用が弱まり骨折予防につながるともなっていました。
ビタミンEが効果的なのか‥そこで浮かんだのが米油です。
米油はビタミンEがとても豊富です その他に雑穀ではアマランサスです。
高齢になった時の為に、これからは少し意識して取り入れていこう
と思います。






by komeshin | 2017-06-23 09:00

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31