人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

パクチー。。。

皆さんこんにちは新川店仲島です

今店頭には無農薬の野菜が並んでおりますが その中にパクチーが・・・

これって何かの役に立ってるのかな?(失礼な119.png)と思いまして ちょっとみてみると

ビタミンB1,B2 ビタミンC ビタミンEやβカロテン ミネラル類 と中々な栄養素をお持ちのようで

勝手な想像ですが暑い所で食べられているイメージが強く 夏ばてにでも効くのかなと思っていましたが、、、

デトックス効果や消化を促進してくれたりと体には良いようです

パクチーって苦手な方多いですよね~ 私も滅多に口にすることがないのでどうやって食べるのかな? で終わってしまっていますが

これからはサラダに混ぜてみるとかして積極的に取り入れるようにしたいと思います♪

by komeshin | 2017-06-26 07:00 | 2017年6月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31