古米を美味しく

こんにちわ(*^^)v
秋はもうすぐそこに・・・
収穫の秋・・・お米もこれからどんどん新米になりますね
きょうは、古米にひとつ加えて美味しいご飯にする方法です
1  にがりを米1合に1~2滴を入れます。
   そうすることでマグネシウムがお米にはいり美味しく旨みが増します
2  もち米を米1合に大さじ1を入れます。
   もちもちしたご飯の出来上がりです。
   水大さじ1を忘れずに入れてください。
3  そして最後は、どこの家庭にもあるマヨネーズです。
   米1合に大さじ半分をしっかり混ぜて溶かして炊きます
   マヨネーズの油膜がお米にコーティングされて
   つやつやのご飯に。
   時間がたつと劣化するので、なるべく早く食べて下さい。
どうぞ、おためしください。     芦野 荻野でした

[PR]
by komeshin | 2017-09-10 09:59 | Comments(0)