人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

体を温める

このところの気温の低さからか、鼻風邪をひいてしまったらしく
鼻水が止まらなくなってしまいました。
最近冷え性で平熱も低い人が増えているらしいのですが、
私もそのひとりです。
冷えた体は、体内酵素の働きの低下、新陳代謝の低下、
免疫力の低下などをおこし、風邪もひきやすくなるそうです。
野菜にも体を温める野菜と、冷す野菜がありその見分けかたは、
❲体を温める野菜❳ 冬が旬の野菜 地面の下に出来る野菜 
黒色、赤色、オレンジ色の野菜
❲体を冷す野菜❳ 夏が旬の野菜 地面の上に出来る野菜
白色 青色 緑色の葉物野菜
生姜やかぼちゃは冬が旬なので温める野菜
キュウリやナスは夏が旬なので冷す野菜
人参やネギは地面の下なので温める野菜
レタスやほうれん草は地面の上なので冷す野菜
という感じです。中には例外もあるので調べながら意識して
冬は体を温めるものを食べるようにしたいと思います。
            新川店 ほそい


by komeshin | 2017-10-17 09:00

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31