今年は、、、

こんにちは新川店仲島です
今年は春先からずぅ~っと さ・む・い と言っている気がしますが
本当に寒くなってしまいましたね~142.png
買い物に行っても鍋やおでんが目立つようになりました、、、 ついどんな味があるのかな~っとのぞいてみたりしていますが
毎日の食事にも生姜のように体を温める一工夫をしなければ、、、 と思いつつも ちょっとめんどう(^^ゞ
そんなめんどくさがりな私でも簡単に取り入れるような物はないかな~と見渡してみると「くず湯」発見!
お手頃でいいかも~ でも猫舌なので向いてないかも、、、(-_-;)
やっぱりこっちかな

d0154957_03080850.jpg
おかずにもなるし風邪予防もかねて、、、
梅にんにくはお料理する方のアレンジメニューを見かけますが ごはんのお供にもちょうどいいですよね~
毎年騒がれるインフルエンザの予防にもちょっと続けてみようかなと思います

[PR]
by komeshin | 2017-10-20 08:00 | 2017年10月 | Comments(0)