えがおのひみつたんけんたい

 お久しぶりです。五つ星お米マイスターの竹内です。
先日、かわいい探検者たちが芦野店へ調査しに来てくれました。
探検者は近隣の小学校2年生です。
約1時間いろんな事を聴いてくれました。
子供ならではの質問に心が癒されつつ、楽しませていただきました。
中でも、『どうして、こめしんで働いているのですか?』と言う問いに、こめしんで働いている人は、どう答えるのでしょうね(笑)
私はFM釧路でも答えていますので、あえてここではナイショにしておきます。
お手伝いにチャレンジしたいとの事でしたので、一緒にお米を計り、精米をして、袋詰めまでしていただきました。
みんな上手にできていましたよ^^

次は、玄米講座が控えていますので、これまた楽しみです。
お話を聞きたい人は、是非芦野店へ遊びに来てくださいね!






[PR]
by komeshin | 2017-10-21 23:30 | Comments(0)