2017年 04月 12日 ( 1 )

我が心明鏡止水、されどこの掌は烈火の如く

こんにちは、工場の三浦です。
前回は、季節の変わり目に伴う、自律神経の乱れについてお話しましたが、
本日は、もうちょっと続きを、私の経験則も踏まえてお話したいと思います。

病は気から、と言いますが、自律神経や精神の安定・維持と言うのはとても大切なことです。
元気があれば何でもできる、というのはあながち間違ってなく、
これらが乱れると、元気もシオシオになってしまいますね。

食べ物に関しては、様々なビタミン等のバランスよい摂取が良いため、全てを挙げるのはキリがなくなってしまうので割愛しますが、
代表的なものとして、アーモンドチョコが挙げられます。アーモンドもチョコも、代表的なもの、かつ、手軽に買えるのがいいですね。
ただ、糖分の摂りすぎはイライラの元なので、適度に。

大声を出したり、思い切り泣いたり、感情を外に出すのも良いです。ただ、近所迷惑にならないように…

また、趣味に興じるなど、リラックスするのが大事です。
趣味が見つからない方も、音楽を聴いたり、自然中に身を置くのも非常に効果的です。
そうしているだけで、なんか落ち着いて、ボーっと眠くもなりますが、リラックスしている証拠です、仕事中でないのだから、どうぞ眠っちゃってください(笑)

そして、私が最近実践してるのは、炭酸水を飲むことです。
意外と良い感じなので、一度お試しあれ(⌒▽⌒)


[PR]
by komeshin | 2017-04-12 01:10 | Comments(0)