2017年 04月 12日 ( 1 )

我が心明鏡止水、されどこの掌は烈火の如く

こんにちは、工場の三浦です。
前回は、季節の変わり目に伴う、自律神経の乱れについてお話しましたが、
本日は、もうちょっと続きを、私の経験則も踏まえてお話したいと思います。

病は気から、と言いますが、自律神経や精神の安定・維持と言うのはとても大切なことです。
元気があれば何でもできる、というのはあながち間違ってなく、
これらが乱れると、元気もシオシオになってしまいますね。

食べ物に関しては、様々なビタミン等のバランスよい摂取が良いため、全てを挙げるのはキリがなくなってしまうので割愛しますが、
代表的なものとして、アーモンドチョコが挙げられます。アーモンドもチョコも、代表的なもの、かつ、手軽に買えるのがいいですね。
ただ、糖分の摂りすぎはイライラの元なので、適度に。

大声を出したり、思い切り泣いたり、感情を外に出すのも良いです。ただ、近所迷惑にならないように…

また、趣味に興じるなど、リラックスするのが大事です。
趣味が見つからない方も、音楽を聴いたり、自然中に身を置くのも非常に効果的です。
そうしているだけで、なんか落ち着いて、ボーっと眠くもなりますが、リラックスしている証拠です、仕事中でないのだから、どうぞ眠っちゃってください(笑)

そして、私が最近実践してるのは、炭酸水を飲むことです。
意外と良い感じなので、一度お試しあれ(⌒▽⌒)


[PR]
by komeshin | 2017-04-12 01:10 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類