カテゴリ:2010年12月( 5 )

米粉のシュークリーム

クリスマスも終わり、いよいよ今年もあとわずか。
なんとなく心ここにあらずの私ですが
…(゚Д゚)…

今年に入り
米粉を使っていろいろなお菓子や料理に挑戦してきました。
面白かったです。
楽しかったです。
米粉は奥が深く、まだまだ楽しめそうです。
(〃´・ω・`)ゞ


さてさて、今年のクリスマスのケーキを何にしようかと悩み
昨年がシフォンで簡単に済ませたので(笑
今年も簡単に済ませようと(笑

シュークリームのツリーを作成してみました。
d0154957_019489.jpg



米粉でシュークリーム生地を作り・・・・
d0154957_0191837.jpg


米粉でカスタードクリームを作り・・・・
d0154957_0192863.jpg


絞って・・・・
d0154957_0193790.jpg


焼いて・・・・
d0154957_0194667.jpg


チョコもつけちゃったりもして・・・・
d0154957_0195660.jpg




米粉で作るとあっさりしていて
パリっとした歯ごたえもあり
薄力粉のシュークリームとは一味違います。
カスタードクリームも粘りがあって
ちょっと濃厚。
今回は生クリームを混ぜてはさめました。
今度は豆乳配合のカスタードクリームにしてみようと思います。
└|●´ω`●|┘
[PR]
by komeshin | 2010-12-26 00:29 | 2010年12月 | Comments(0)

もうすぐお正月

クリスマスもまだなのですが
気持ちの半分はお正月なのは
私だけでしょうか?・・(笑


お正月といえば
「おもち」と「しめ縄」ですよね。
もうご用意はしましたか?

こめしんではいろいろな種類の「おもち」と「しめ縄」を販売しています。
しめ縄もいろいろな種類があります。
玄関飾り〆・宝船〆・ゴボー〆などなど
大きさもいろいろありますので
お米ご購入の際、ぜひご覧ください。

d0154957_13392495.jpg

d0154957_13383928.jpg





おもちは「新潟産のもち米 わたぼうし100%」使用の
あっさりした、腰が強い風味の良いおもちです。
こめしんならではの取り扱い商品になっています。
d0154957_1339110.jpg

d0154957_13391547.jpg
d0154957_13394039.jpg




さっそく私も(笑
食べちゃいました・゚:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─йё*。:゚・
しっかりした歯ごたえとあっさりした味。
変な伸びがないので、本当においしかったです。
d0154957_13394980.jpg




クリスマスがもうすぐそこまでヽ(`・ω・´ヽ★МёЯЯУ Xмаs☆ノ´・ω・`)ノ
でも、気持ちはすっかりお正月(笑
・・・・・大掃除できるかな。
(〃´・ω・`)ゞェヘ
[PR]
by komeshin | 2010-12-20 13:54 | 2010年12月 | Comments(0)

もうすぐクリスマス・・・・゚・◇赤鼻(Ψ`・●・´)トナカイ◇・゚・

d0154957_2162364.jpg
もうすぐクリスマス。
街のあちこちにもクリスマスのイルミネーションが目立ちはじめましたよね。
こめしん芦野店の店内もすっかりクリスマス!
(p*´∪`q)。o○☆⌒メリィクリスマス⌒☆○o。(p´∪`*q)

そして、一番見ていただきたいのが「トイレ」です(笑

d0154957_2125954.jpg




精米をしている間に。。。
おむずびを待っている間に。。。
d0154957_2131890.jpg


ぜひ、ちょっと覗いていってみてください!
+゚*。:゚+(((*〃゚艸゚))嬉しぃ!!!+゚*。:゚+
[PR]
by komeshin | 2010-12-14 21:07 | 2010年12月 | Comments(0)

お菓子教室の様子

先日、ほくでんにて
こめしんお菓子教室を開催しました。

みなさん、手早いのなんのって!
(ノ*´Д)ノビックリ
あっという間の時間でした。

みなさんとてもお話上手で
いろんな話をしながらの開催となり
とても楽しい時間となりました。

出来上がりもうまくいって
本当によかった~(●´Д`●)ヨカッタ…
d0154957_0132167.jpg


d0154957_0111816.jpg


d0154957_011291.jpg


d0154957_0115155.jpg


d0154957_0122044.jpg


d0154957_014214.jpg


チョコクリームのおいしくなるコツを教えていただいたり
たまごに詳しい方(笑)がいらっしゃったので
たまごのお話を聞くことができたり
私自身、とても勉強になる一日でした。


振り返りで、今後どのようなメニューを教室で開催して欲しいと
お聞きしたところ
和菓子やお豆料理、いずし、玄米の炊き方など
いろんな意見をいただくことができました。

来年もまた楽しい教室を開催できるように
企画をしていきたいと思います。


参加してくださったみなさん
悪天候の中、来ていただいて本当にありがとうございました。
またご一緒できる日がくると信じております(笑)
☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆

ありがとうございました。
[PR]
by Komeshin | 2010-12-08 00:22 | 2010年12月 | Comments(0)

今月のプレゼント☆・゚:*(人´ω`*)

2010年もあと一ヶ月となりました。
今月のプレゼントです!
「こめしんオリジナルタオル&稲穂」です!
d0154957_0444719.jpg

こめしんの会員のみなさまに
感謝を込めて(((*>ω<)ノ
(お米を5キロ以上ご購入してくださったお客様:お一人様一回)

こめしんの会員になると
たくさん特典があるんですよ!

① 新川店・芦野店にご来店して
  お米・雑穀のご購入金額の3%がポイントとして加算されます。
  貯まったポイントは1ポイント=1円として計算され
  店内のお買い物にいつでもお使いいただけます。
(※毎月5、15、25日と雨が振っている日は6%が加算されます。)
② 毎月会員様だけにプレゼントを用意しています。
(※お米5キロ以上ご購入などの条件がある月もあります。)
③ お誕生日には500ポイント(お米10キロご購入の場合)プレゼント。
(※お米5キロご購入の場合、250ポイントになります。)
  Wプレゼントで粗品もご用意しています!
④ 会員カードを作っていただいた際、割引券をお渡しします。
(※一ヶ月間の有効期限がありますのでご注意ください。)


無料で簡単に作れます。
ぜひ、作ってみませんか?

こめしんスタッフまで、お気軽にお申し付けください!
[PR]
by komeshin | 2010-12-01 01:02 | 2010年12月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類