カテゴリ:2011年5月( 7 )

旬の物を食す!

おはようございます。

旬の物を食べると身体に好いと一般的によく言われ、耳にしている方も多いですよね。
山菜・・・・これが私には苦手です。(ー_ー)!! ほとんど食べれません。
でも果物は大好きです。
スイカ・メロン・さくらんぼ  これからどんどん美味しいものが出てきますね!夕張メロンの初競りで
                 2玉で300万円\(◎o◎)/! ひぇーです。

夏の果物のスイカといえば、我が家でこの時期必ずといっていいほどでる話があります。
31年前私が、長女を身ごもっていた5月、むしょうにスイカが食べたくなりスーパーへ。今でこそ5月に
スイカは珍しくないかもしれませんが、あの頃はあまり見かけずでも、どうしても食べたい私は8か月の大きな
お腹で車を運転して和商市場へ・・・ ありました!! 迷わず1玉買って帰り、1週間くらいで一人で全部食べてしまいました。(もちろんその後の検診でお医者さんにこってりと叱られ、水分制限を受けました。)

話が長くなりましたが、そんな私が今、はっまているのは今月わが社で発売をしはじめた“さんまぼろぼろ〟
です。ごはんにふりかけてもよし、おにぎりにいれてもよし、まぶしておにぎらずにしてもGOODだと思います。
一度食べてみて下さい。
後、これからはいかめしが美味しいですね。いかの柔らかいこれからの時期最高ですよ( ^)o(^ )
d0154957_895524.jpg
                      事務所の熊谷でした。d0154957_852221.jpg
[PR]
by komeshin | 2016-05-31 09:00 | 2011年5月 | Comments(0)

耳ツボダイエット&玄米食経過報告。

いよいよ、来週の一回で最後となりました。
3ヶ月のカリキュラムだったので
最初は長いかな~とか
できるのだろうかとか
いろいろ考えてしまうことも正直あったのですが

決して無理してやらないことと
後悔しないようにできることはきちんと続けること
この2つをモットーにしてやってきました。

自分1人では断念してしまいそうな部分も
1週間に一度杏園堂のSTAFFの方や院長
担当の松原さんに会えると思うと
がんばんなきゃ!と思えました。

また、うそはつかずに
暴飲暴食したことや
運動できなかったことも話すことで
「じゃ、こんな風にしてくださいね」など
失敗してもちゃんと対策を教えてくださるので
とても安心できました。

今のところ「-5キロ」。
このまま順調にいくことを願います。

先日、末広でばったり
友人に出くわしたところ
第一声が「やせたね!やせたんじゃない?」と。
暗かったせいもありw
あ~見た目にもいよいよでてきたかな?と
ちょっとうれしかったです。


かわいい小物と
柔らかい光の入る癒し効果抜群の部屋。
d0154957_10505080.jpg



この生姜湯が大好き。
おいしくって、家でもまねて作ってます。
d0154957_1051339.jpg



よもぎ蒸し専用と思われる椅子。
この穴の下によもぎを蒸す土瓶があって
蒸気を下半身にあてて
体を温めるのです。
d0154957_10511933.jpg

私は冷え性ではないのですが
このよもぎ蒸しをした後は
一日中体が温かく、気持ちよく過ごせます。


さぁ、あと一回。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
ちょっと寂しいけど。

がんばってお小遣い貯めて
プライベートで通いたいと思います。
ヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]
by komeshin | 2011-05-27 10:54 | 2011年5月 | Comments(0)

麺の美味しい季節♪

釧路にも遅い春が到来し、日増しに暖かくなってきましたね。
そして、もうすぐ夏到来!!気が早いですか?

そんな季節は、さっぱりした麺をチュルチュルと食したいですね。

今日お勧めする商品は、乾麺と生麺です。

まずは、むぎ屋の「はくばく」の乾麺からご紹介。
 手揉み風の独自の乱れ織り製法で作った「霧しなそば」
d0154957_21205485.jpg


 つるつるとした食感、滑らかな喉越しの「初釜うどん」
d0154957_21212110.jpg


 くせになるこし、弾力のある歯ごたえの「豊熟麺ひやむぎ」と「豊熟麺そうめん」
d0154957_21225651.jpgd0154957_21233313.jpg


4種類全て税込270円となっています。

次に紹介するのは、「国岡製麺」のこめしんオリジナル生麺。
その名も「生ひやむぎ」
皆さん珍しくないですか?生のひやむぎって…
生麺ならではの強いコシと滑らかさ、喉越しツルンっと箸が止まらない新食感。
170g入って税込210円となっています。

乾麺・生麺共に新川店・芦野店で販売していますのでお気軽にお立ち寄り下さい。
[PR]
by komeshin | 2011-05-21 21:28 | 2011年5月 | Comments(0)

耳つぼダイエット&玄米食の経過報告

今年の3月から始まった
耳ツボダイエット&玄米食企画も
あと残すところ2回となりました。
サミしィσ(・ω・`иα)・・

この数ヶ月間の間に
体調のことはもちろん、こめしんでの仕事
プライベートでもいろんなことがありました。

正直、ダイエットにはまったく興味がなく
太っている自分は別にいやではないし
このままでもいいと思っていたのですが

今回、この企画に参加させてもらって
体のこと食のことを改めて考える時間を与えてもらい
本当によかったと思いました。

あと二回、担当の杏園堂さんの松原さんにお手伝いしていただき
このブログで結果報告をしたいと思います。



杏園堂さんの玄関。
水の流れる音って大好き。
d0154957_11595917.jpg

昔、妊娠中にかなりのつわりで苦しんでいたとき
水の流れる場所にいくと落ち着くのがわかり
体調の良いときはよく山や湖に行ってました。
行けないときは
家の水道の蛇口やトイレの流れるのを・・・・w


各部屋は癒し効果抜群の小物や香り、照明器具ばかり。
d0154957_1204545.jpg

何度このベッドでお世話になったことか。
d0154957_11591338.jpg


今のところ順調に体重減。
(^ー^* )フフ♪
[PR]
by komeshin | 2011-05-20 12:10 | 2011年5月 | Comments(0)

歓迎会

こめしんに新人さんが入社しました。
昨年の秋に入った工場の社員さんもいらっしゃったので
一緒に歓迎会をしました。

いつもは本社・工場・新川・芦野
そして、営業と
ばらばらの場所で仕事をしているので
なかなか会うことができないのですが
ゆっくり会うことができてうれしかったです。

お料理おいしかったです。
モツといっても
いろんな部位があるので
私は苦手なものが多かったはずなのですが・・・・

「全部食べれちゃいました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!」

ちょっとぼけちゃってるものもありますが・・・
d0154957_11414637.jpg
d0154957_11415724.jpg
d0154957_11421052.jpg
d0154957_11422140.jpg
d0154957_11423057.jpg




そして、この日ちょうど1人の社員さんが
お誕生日を迎えたということで
サプライズのお祝いがありました!
ステキッ♪(´∀`人)oO○
d0154957_1145869.jpg
d0154957_11451943.jpg


この味噌ホルモン最高っす。
d0154957_11452937.jpg



楽しかったです。。。
月に一回くらいあったらいいなぁ・・・・・(〃´・ω・`)ゞボソッ

あぁ!
歓迎会の主役二人の写真を撮ることをすっかり忘れてました~~
_|\○_ ゴメンナサィ


1人1人、新入社員さんへの言葉や
こめしんで働いての気持ちなどを
スピーチしました。

アットホームなこめしん。
すごく素敵です(つω・`照).。*゚+.*
働かせていただいている私が書くと変ですがw

こめしんで働くことができてよかったと。
たくさんのお客さまに感謝して
これからもふんばってがんばりますヽ(`・ω・´)ノ

もつのだるまさん。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
ごちそうさまでした~おいしかったです(^ー^* )
[PR]
by komeshin | 2011-05-12 11:52 | 2011年5月 | Comments(0)

おいしい商品のご紹介!

今日は3種類の商品をご紹介します。

まずは。。。。。
アーサーのり

沖縄特産ののり。
d0154957_2113187.jpg

炭水化物・脂肪分・繊維質・ビタミン・ミネラル
などがバランスよく含まれています。
胃の症状の改善効果があるそうです。
香りもよく、お味噌汁やお吸い物で
気軽にお召し上がりください。


釧路とろろ



釧路産のとろろ昆布。
d0154957_21164689.jpg

ミネラルや食物繊維が多く含まれています。
生活習慣予防に役立つ成分が豊富で
昆布よりも中性脂肪の上昇を抑える効果があるそうです。
お味噌汁やお吸い物
ご飯にふりかけたり
パスタや炒め物にも使えるんですよ!
いろんな料理に使えて便利です。




こめしん 芦野店では
試食コーナーにお味噌汁(アーサーのり&とろろ昆布)も
ご用意しております。
当店、店長手作りの味噌で作った
お味噌汁をぜひ味わってみませんか?

おにぎりと一緒にお味噌汁も販売しております。
今は「アーサーのり」が具材となっております。

どうぞよろしくお願いします。

d0154957_21292412.jpg

[PR]
by komeshin | 2011-05-07 21:31 | 2011年5月 | Comments(0)

母の日の贈り物に!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
明日は晴れてほしいな・・・

さてさて、もうすぐ母の日ですが
贈り物は決まりましたか?

こめしんではかわいらしく、素敵な陶器も販売しています。
ぜひ、おいしいお茶と一緒に贈ってみませんか?


お米を精米している間にちょこっと覗いてみませんか?
d0154957_184678.jpg



春のイメージですよね!
d0154957_18461798.jpg




お茶碗とマグのセットもあります。
d0154957_18462567.jpg




ペアとして贈っても喜ばれると思います。
d0154957_18463186.jpg



お茶もたくさんの種類をご用意しておりますので
ぜひ母の日に!

ほかにも、お箸やコースターなど
いろんな種類の小物もあります。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by komeshin | 2011-05-04 18:49 | 2011年5月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
美味しく保存
at 2017-10-07 14:01
いつまでも元気で・・・
at 2017-09-30 11:00
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類