カテゴリ:2012年1月( 7 )

豚汁登場!

寒い日は熱々のお味噌汁がいい!
体に染み渡ります。

こめしん芦野店では
年中通して、自家製味噌を使用した
お味噌汁を販売しています。

そして・・・・
この冬の期間限定で豚汁を販売しています。

d0154957_18442488.jpg


根野菜もたっぷり入って、体にもいい~って実感できちゃいます!
おむすびと一緒にぜひどうですか?

心も体も温まりますよ~♪

STAFF一同心よりお待ちしております!
[PR]
by komeshin | 2012-01-31 08:30 | 2012年1月 | Comments(0)

「こめしん料理教室」2月開催予告~♪

今年初の「こめしん料理教室」を開催することになりました。

ちょっと気が早いのですがw
ひな祭りに向けて
「チラシ寿司&太巻き」のメニューに決定(仮)しました。

寿司職人の板さんに教えてもらえるという
ちょっとおもしろい企画となります。

ご飯の炊き方や太巻きの巻き方など
ちょっとしたコツを聞き出しちゃいましょ~♪

d0154957_1912573.jpg
d0154957_19131343.jpg
※写真はイメージです。


開催日:2月29日(水曜日) 10:30~13:30予定しております。

参加費:未定(決まり次第、ブログ・店頭にてお知らせします)

開催場所:ほくでんクッキングルーム「ポワーレ」

持ち物:エプロン・三角巾・手拭タオル・筆記用具

定員数:10名



【ほくでんからのお願い】
※駐車場がないので、公共交通機関を利用してくださいますようよろしくお願いします。
※クッキングルーム内はいろいろな設備があり、危険ですので小さなお子様はご遠慮していただきますようよろしくお願いします。




2月に入ったら、もう一度このブログでお知らせします。
お問い合わせ、お申し込みは
こめしん芦野店 0154-64-5660まで
お気軽にどうぞ!


STAFF一同心よりお待ちしております。
[PR]
by komeshin | 2012-01-30 08:30 | 2012年1月 | Comments(0)

まりも学園慰問

今日、毎年こめしんで慰問で訪れる
まりも学園に行ってきました。

みんなでおもちをついたり
一緒に丸めてきなこもちにしたり
寒さを吹っ飛ばす!気持ちで大人も子供も
元気いっぱいに楽しみました。

d0154957_18433688.jpg

こめしん男性陣が美味しいおもちになれ!と
連係プレーでついていましたよ~



d0154957_18451339.jpg

女性陣と学園の女の子が一緒に
お昼に食べる「きなこもち」と「お雑煮」を作りました。



d0154957_18461449.jpg
d0154957_18462479.jpg

きなこもちおいしそうでしょ~~~[o゚∀゚o]
お雑煮もすごくおいしかったです!




d0154957_18471684.jpg

みんなでおいしくいただきました~(^ー^* )
おかわりする子もたくさんいて、うれしかったです。
私もおかわりしたかったのですが・・・
お雑煮だけでお腹いっぱい!!
ご馳走様でした。



昨年も慰問のお手伝いをさせていただいた私ですが
みんな率先してお手伝いもしてくれるし
よく気が付く子が多くて
本当に感心しました。
私の方が指示されてたくらいですから~
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

・・・・・(。-дノ【反省】


〔寿こども 蝦夷太鼓〕の披露もありました。
d0154957_18504981.jpg

ものすごい迫力でした。
もう。。。感動しちゃって、また泣いてしまいました。

゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

元気がでました!
とても貴重な時間、体験をありがとうございました。
[PR]
by komeshin | 2012-01-29 18:53 | 2012年1月 | Comments(0)

味噌作り教室開催のお知らせです!

無添加で安心・安全
しかもおいしい~味噌を作ってみませんか?


こめしんでは年に数回、味噌作り教室を開催してきました。
好評につき、2月は毎週開催することとなりました。

『開催予定日』
・こめしん新川店
   2月8・15・22・29日(毎週水曜日)pm13:30~
・こめしん芦野店
   2月7・14・21・28日(毎週火曜日)pm13:30~

『味噌作り代金』
・通常コース(ご自分で大豆を煮て持参してくるコース)
  10k・・・・・・4000円
   5k・・・・・・3300円
・楽々コース(大豆を煮るのはこめしんにおまかせのコース)
  10k・・・・・・6000円
   5k・・・・・・3500円

※一講座に受講される人数に限りがございますので、お早めにご予約ください。
十勝産とよまさり大豆+羅臼の自然海塩ラウシップ+渋谷醸造さんの麹
このすばらしい素材で作る、手作り味噌教室。
ぜひ、一緒に作ってみませんか?

お申し込み・詳細、お問い合わせは
・こめしん新川店 0154-22-6039
・こめしん芦野店 0154-64-5660

「違う曜日でできないかしら?」
「時間帯を変更してもらえるかしら?」
「子供がいるけど、どうしよう・・・」
などなど、ご質問等などお気軽にお問い合わせください。

STAFF一同心よりお待ちしております。
[PR]
by komeshin | 2012-01-29 08:30 | 2012年1月 | Comments(0)

新登場!鮭節!

北海道ブランドの新星「鮭節」


d0154957_16373819.jpg
















30g(5袋×6)

先日の新聞でも話題になった「鮭節」。
かつお節の鮭バージョンといえばわかりやすいでしょうか?

お味噌汁や煮物のダシといえば
かつお節を使用する人も多く
ダシで使うものといえば「かつお節」が当たり前!

でも、それが今から変わる!!!
これってすごいことですよね。
羅臼で作られる「鮭節」を使っていろんな料理に活用しませんか?


「力強い味と独持の風味が鮭節の持ち味。
この特徴をうまくつかみ、北海道独自の味としていろいろな料理に
生かしていくことができると思います。」
※章月グランドホテル
藤井 修一料理長談





ダシが北海道羅臼鮭節を使えば
「オール北海道」の料理、味作りも夢じゃない!
すごい!

(さっそく購入して、料理作ってみます!w)


釧路ではこめしんでしか手に入らないこの「羅臼鮭節」。
ぜひ、一度試してみませんか?


また、こめしん芦野店では
おむすびの具材で「鮭節味噌マヨ」が新登場です!
コク・深み・風味をぜひ味わってくださいね!


STAFF一同心よりお待ちしております。
[PR]
by komeshin | 2012-01-28 08:30 | 2012年1月 | Comments(0)

風邪をひかないためにも!

この季節、寒さ・乾燥で体調を崩しやすくなりませんか?
風邪の予防に「にんにく」が効果あるって知ってましたか?

私はなんとなくしか知らなかった・・・・w

まずは自分の体調管理!
体の中が元気にならないと
何事も始まりません!


d0154957_1820041.jpg

にんにくシリーズ!!!
キムチ・味噌・梅
の三種類をご用意しております。
どれも匂いが気にならないという
女性にとってはとてもうれしいこと!

もちろん男性だって!
口臭は気になりますよね。

また、国産の小粒にんにくでとても食べやすく
お子様もきっと喜んでくれると思います!

一番人気は「味噌」ですが
キムチや梅もいい味だしてます~♪



d0154957_18233063.jpg

月間fitにも登場した「にんにくラー油」です。

これは、とにかく何でも合うしうまし!
白いご飯はもちろん、ラーメンやチャーハンにもGOOD!

我が家では争奪戦になり
一瓶買って帰っても
一晩の夕食でなくなってしまいますw

にんにくを毎日7~8粒食べることで
風邪の予防効果もあると言われています。

ぜひ、お米ご購入の際に
味見してみませんか?

STAFF一同、心よりお待ちしています!
[PR]
by komeshin | 2012-01-27 11:50 | 2012年1月 | Comments(0)

こめしんおむすびのお米。

寒い日が続いております。
水道管のことが気になって
なんとなく眠れないのは私だけでしょうか?笑

さてさて、本日は
こめしん芦野店のおむすびについて
お伝えしたいと思います(*≧U≦)


d0154957_10565783.jpg


おいしそうでしょ!おいしいんです!

だって。。。
d0154957_10574518.jpg

魚沼産のこしひかりを使用しているんです!

甘くて、軽くて、ふわふわしてる感じの
今までに食べた米とはちょっと違う~!

店内では、玄米の状態で販売もしております。
1kgからお好きな量をお買い求めいただけます。
精米もお好みの分つき米にすることができます。

ぜひ、一度召し上がってみてください!

お待ちしております!
[PR]
by komeshin | 2012-01-26 11:04 | 2012年1月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類