カテゴリ:2012年7月( 26 )

朝ごはん

先日、友人が子供たちと一緒に我が家へ。
たっぷり遊んだ次の日だから
朝寝坊になるかな~なんて思っていたら
しっかり早起きw
子供は元気!

でも、食欲はないっていうから
お子様プレートにしたら食べてくれるかな?って
作ろうと、キッチンに立ったら
一番ちっちゃいももちゃんが「お手伝いしてあげるよ!」と
かなり上から目線のお言葉w

おお!せっかくだから・・・
「じゃぁ~お願いしちゃおっかなぁ~」と
2人で作ることに。

d0154957_11562865.jpg


「私、切るわ!」と大人な感じで自ら包丁を。
「おぬし、なかなかやるな」と私が言えば
「ぜんぜん、大丈夫。他にも切るものある?」とw


久しぶりに小さい子と一緒にお料理をして楽しかったなぁ~
今度は夕飯を一緒に作りたいなっ!

上から目線にまた言われるのだろうけどw
[PR]
by komeshin | 2012-07-31 09:30 | 2012年7月 | Comments(0)

湿原マラソン

昨日、湿原マラソンがありました。
天気が良くというか
良すぎてすごく暑かったですよね!

立っているだけでも「汗」がじわりと出てくるのに
走っているとしたら・・・
と考えながら、ちょこっとだけ沿道に立って
ランナーのみなさんの応援に!

d0154957_11483267.jpg


こめしんの営業の「竹内さん」も参加していたので
いつくるかな~と思っていたら
かなり早い順位で通過しました。
思わず「すっご~~~~い!」と叫んでしまいました。

その後も友人・知人が何人か通過。

みんなすごいなぁと感動。

私・・・歩くのも、走るのも嫌いなんだけど・・・。
健康のためにウォーキングでも始めようかな・・・。
・・・・できないことはやめとこw


ランナーの皆さん、お疲れ様でした!
感動をありがとうございました!
[PR]
by komeshin | 2012-07-30 09:33 | 2012年7月 | Comments(0)

体にいいことしてますか?

d0154957_13455665.jpg


雑穀と一言でいっても
いろんな種類があります。
その一つ一つが
それぞれの美味しさと良さを持っています。

身体に対する効能もそれぞれですし
自分には今何が足りないのかお知ることで
どんな雑穀が必要かわかりますよね。


いろんな種類の雑穀を取り揃えていますし
写真の棚には雑穀についての本などもご用意しております。
ぜひ、ゆっくりご来店ください。
情報誌もありますので、気兼ねなく読んでいただけたらうれしいです。
[PR]
by komeshin | 2012-07-29 10:00 | 2012年7月 | Comments(0)

おつけもの

釧路もやっと夏らしくなってきましたね。
お盆までもうすぐ・・・
短い釧路の夏を満喫したいものですね!

美味しいお米に合うふりかけやのり、おつけものなど
こめしんではいろんな商品を取り揃えております。
d0154957_1331341.jpg


その中で「おつけもの」をご紹介します!
十勝で作られているお漬物。
15~20種類をご用意しております。


大根・きゅうり・らっきょう・にんにく・高菜など
いろんな野菜のお漬物があります。
味もシンプルな塩味もあれば
ちょっと辛いキムチ味も。
ご飯のお供にどうですか?

お気に入りの逸品を探してみてください!
[PR]
by komeshin | 2012-07-28 10:00 | 2012年7月 | Comments(0)

健者の米

今月、こめしん新川店・芦野店でお米を
5k以上お買い求めくださったお客様に
「健者の米30g」をプレゼントしています。(お一人様1個)

2~3合といだお米にちょうどよいくらいの量なので
手軽に雑穀ごはんを楽しんでいただけたらうれしいです。


健者の米
減農薬ななつぼし玄米・胚芽押麦・もちきび・たかきび・もちあわ
はと麦・ひえ・アマランサス・赤米・黒米(※全て国産品)
この10種類の雑穀をバランスよく配合。

いつものお米に混ぜて炊くだけで
栄養価の高い、おいしい雑穀ご飯が出来上がります。

便秘・下痢・食物アレルギー・口内炎
皮膚炎・糖尿病・高血圧・貧血・動脈硬化
肝臓結石・胆石・心臓発作・癌・肥満などの予防。

骨や歯を丈夫に
脂肪の分解を助ける
疲労回復などの効果があります。


ご家族みんなでできる健康法の一つとして
ぜひ、雑穀ご飯食べてみませんか?

d0154957_165343.jpg

[PR]
by komeshin | 2012-07-27 10:00 | 2012年7月 | Comments(0)

BBQの季節

私は焼肉が好きです。
焼肉というよりも「炭」を起こすことが好きです。
炭火で焼くものはなんであんなにおいしいのでしょうか。

ということで
たまにはいっぱいの人数で焼肉しちゃお~~~と
お友達を集めてやっちゃいました!

d0154957_161228.jpg


大勢だと沢山の「手」があるから
火を起こすのもあっという間。
みんなで持ち寄りにしたで
いろんな食材が集まってとても豪華な焼肉にりました。

小さい子供たちと駆け回って遊ぶ大人もいれば
炭の側から離れず、微動だにせず
ずっと何か焼いている人。
こうしていろんな人たちと一緒に
美味しいものを食べながら
しかも、外で開放的な気分で過ごすって
とっても気持ちよいですね!

今年はあまり暑い日がなくて
夏らしくない釧路ですが
天気や気候のせいにして何もしないより
涼しくたって、天気が悪くたって
楽しいことをしようとする気持ちさえあれば
楽しい時間は作れるんですよね!

今年はまだまだBBQやります!
楽しみ~~
[PR]
by komeshin | 2012-07-26 10:00 | 2012年7月 | Comments(0)

ふりかけ「ラー油胡麻」

これはすごい!
と・・・店員の中でも大人気の商品をご紹介します!

本日後生かいするのは
ふりかけ「ラー油胡麻」です!

d0154957_1663654.jpg



辛いけどうまい!
暑いときこそ辛いもの!
汗だくになりながら!(笑)

このふりかけはごはんはもちろんのこと
ラーメンやお蕎麦、うどん、ひやむぎなどの麺類にもとてもあいます。
また、スープや鍋なんかにもあっちゃう不思議なふりかけ。
ぜひ、一度お試しください。
[PR]
by komeshin | 2012-07-25 10:00 | 2012年7月 | Comments(0)

釧路昆布(のりつくだ煮)

さてさて、今回ご紹介しますのは
「釧路昆布(のりつくだ煮)」

釧路100%の昆布を使用した「のりつくだ煮」。
ほどよい甘さと塩辛さがGOOD!!!
おいしいごはんと一緒にぜひ召し上がれ~

d0154957_15455483.jpg


さっぱりとした後味なので
飽きずに召し上がっていただけると思います。

のりのつくだ煮って意外とお料理にも使えるんですよ!

《鶏のささみ》
一口大に切った鶏のささみの上に「佃煮」をのせて
その上にチーズをかけてオーブンで焼くだけ!

《納豆とぎょうざの皮》
納豆と佃煮を混ぜて、餃子の皮に包んで揚げるだけ。
しその千切りを一緒に入れたり、梅肉を入れてもおいしいですよ!

《じゃがいもとマヨネーズ》
じゃがいもを薄切りにして、「佃煮」をのせる。
それを並べて、マヨネーズをかけてオーブンで焼くだけ!

ほかにもいろんな使い方ができますよ!
調味料としても使えておいしくて便利!

ぜひ!お試しください!
[PR]
by komeshin | 2012-07-24 10:00 | 2012年7月 | Comments(1)

ちょっとブレイク

先日、久しぶりにタリーズにてお茶を・・・
最近またりとした時間をすごしてなかったので
とても楽しい時間を過ごしました。


d0154957_15335766.jpg

ロイヤルミルクティーのチーズケーキ&カフェラテでございます。

何時間しゃべったのでしょうか?
たまにはこうして、いろんな話をする時間を持つことも素敵だなって
大切だなって思いました。

平日の結構遅い時間だったのにもかかわらず
たくさんの人たちが出たり入ったりのタリーズさんでした。
なんだかうれしくなっちゃいました。

楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by komeshin | 2012-07-23 10:01 | 2012年7月 | Comments(0)

手打ちうどん!

期間限定の新商品!

「本場 手打ちうどん生麺 さぬきうどん」

茹でたての美味しさ!
味わってみませんか?
コシがあって、食べ応えのあるうどんです。

冷凍保存もOK!
小分けに冷凍するとなおGOOD!
その冷凍した麺はそのまま沸騰したお湯に入れて茹で
あっという間にコシのある美味しい手打ちうどんが出来上がります!

気になる方~~~!
ぜひ、食べてみませんか?
d0154957_16553258.jpg
のご紹介です!
[PR]
by komeshin | 2012-07-22 10:00 | 2012年7月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
美味しく保存
at 2017-10-07 14:01
いつまでも元気で・・・
at 2017-09-30 11:00
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類