カテゴリ:2012年8月( 11 )

ふふふ・・・

d0154957_1755598.jpg

さて、これは一体何をしているのでしょうか?

ふふふふふ・・・
実は、おむすびの撮影をしているのです。
カメラマンの方に承諾を得て、撮影させていただきました。

というのも、ある企画がありまして
その企画がいよいよ始まります。
内容はまだ言えないのですが
告知できるようになりましたら
このブログでもご紹介させていただきます。


もうしばらくおまちください!
[PR]
by komeshin | 2012-08-13 17:56 | 2012年8月 | Comments(0)

今月のおすすめ~!

d0154957_1747378.jpg

手づくりの石鹸使ったことありますか?
やさしい使い心地がなんとも言えません。

今月は。。。
「こめしんオリジナルのせっけん」

一つ一つ、丁寧に作られた石けん。
保存料などは一切配合されていない
お肌に優しい石けんです。
(温度の高い場所、湿気には弱いので使用後は乾燥させるためにも
涼しい場所で風通しの良い場所で保管してください。)

*玄米せっけん*と*米糠せっけん*
の二種類があります。

ぜひ、この機会に試してみませんか?
[PR]
by komeshin | 2012-08-12 10:00 | 2012年8月 | Comments(0)

お墓参り

私にとって、墓参りは特別のことではないのです。
若いころは、実家の墓がある場所の近くに住んでいたこともあって
散歩がてらよくお墓参りに行ってました。

お墓は怖いという人もいるけど
自分の実家のお墓は落ち着きます。

ご先祖様に会いに行くのですから。
今年のお盆は忙しくなるので
ちょっと早めに家族で行ってきました。

d0154957_17451769.jpg

般若心経を唱え、気持ちすっきり!
ご先祖様がいてくれたから
今の自分がいます。
な~~んて、かっこいいこと言ってますw
自分を大切にすることが
周りを大切にすることなんだなぁと。
[PR]
by komeshin | 2012-08-11 17:47 | 2012年8月 | Comments(0)

夏なのに。。。

やっちゃいました、鍋。
だって、あまりにも寒くって
体温めたくって
久しぶりに鍋。
おいしかったですw

d0154957_15191376.jpg


でも、鍋ってみんなで食べると
本当においしいですよね!

ちなみにこの鍋は
なんてことのない醤油ベースの豚肉ときのこと豆腐の鍋。
自分の器に盛ったあと
アーサーのりを少し入れたり
にんにくラー油を入れたり
ゆず胡椒を入れたり。

自分のお好みでそれぞれ食べました。

でも。。。
鍋の季節はもうちょっとあとでもいいなぁー
[PR]
by komeshin | 2012-08-08 10:00 | 2012年8月 | Comments(0)

みなとまつり

先日の港祭りに行ってきました!
釧路企業の露店がたくさんあって
どこのお店もおいしそうで~~
迷いに迷って・・・・
「イオマンテさんの鹿肉ソーセージのガレット」を食べました!

おいしい~~
びっくり!
ソーセージは癖がなく
ガレットのパリッとした食感とあっていて
バターの香りがこれまたGOOD!!!!!

d0154957_1516345.jpg


他にもいろんなものを食べたのですが
食べることに夢中で
写真撮ること忘れてましたw


天気はあまりよくなく、肌寒い中のお祭りでしたが
歩行者天国はやっぱりいいなぁ~
一緒に行った子供たちは、その広さにの中
走りまわっていましたw


残り少ない釧路の夏。
楽しみたいです!
[PR]
by komeshin | 2012-08-07 10:00 | 2012年8月 | Comments(0)

ぜひ、食べてみてください!

d0154957_1575266.jpg


今月のおすすめのお米を試食できますよ~
カルシウム含有率が高いコシヒカリ!
甘みも粘りもほどよくあって
とってもおいしいです!

また、ふっくら玄米(一分搗)の試食も気軽にできますよ!

芦野店で販売しているおむすびの「玄米」は
この「魚沼産コシヒカリ」のふっくら玄米を使用しています。

玄米を食べたことのない方や
ちょっと試してみたい!という方いませんか~~~

ぜひ、試食コーナーで召し上がってみてください。

お待ちしております!
[PR]
by komeshin | 2012-08-06 10:00 | 2012年8月 | Comments(0)

笑顔

釧路では「港祭り」が開催され
とてもにぎわっている様子ですね。

夏はいいですね、花火や祭り
気持ちがわくわくしてきます。

先日とある会食でこめしんの数名でおでかけしてきました。
こめしんには本社(事務所・工場)と新川店・芦野店があり
営業の人・工場の人・店舗の人と
それぞれ力を合わせております。

なかなか他部署の人たちと一緒に過ごす時間がないので
こうして、仕事以外の場所で会えることは
とても貴重な時間です。

短い時間でしたが
楽しかった~~♪

そして、この中村課長の笑顔!!!!!!
素晴らしいです!!!!!!!!
d0154957_1182384.jpg

[PR]
by komeshin | 2012-08-05 10:00 | 2012年8月 | Comments(0)

今月のおすすめのお米です!

こめしんでは毎月お米やその他の商品など
数品を厳選して、おすすめ商品として
お客様にお薦めしております。

今月も2つの商品をお薦めします!
本日ご紹介するのは
「カルゲン米 こしひかり」です。
d0154957_16355669.jpg



石川県産のコシヒカリ。
コシヒカリはコシヒカリでもちょっと違うのです!

実は・・・・
「カルシウムの含まれた肥料で作られた健康米」
骨粗しょう症や育ち盛りのお子様、健康に気遣う方に
ぜひ、お薦めします!
コシヒカリの甘み、ほどよい粘りもあり
とてもおいしいお米です。

日本人はもともと乳製品から摂取するカルシウムより
小魚や海草、雑穀、野菜などから摂取する方が
より摂取率が高いと言われています。

カルシウム含有量が多いお米を
毎日の食卓で・・・・
なんて気軽にカルシウムを摂ることができるのでしょう!


ぜひ、この機会に召し上がってみませんか?
[PR]
by komeshin | 2012-08-04 10:00 | 2012年8月 | Comments(0)

日本の花火

今の季節、ご家族やご友人と一緒に
花火で楽しむ!なんて方も多いのではないでしょうか?

釧路でも8月16日の釧新花火大会
9月1日のどんぱく花火大会と大きな花火大会の
開催予定があります。

花火は夏の風物詩として、大人から子供まで
日本人には欠かせないものですよね。

先日、ある書物で
「日本の花火には、納涼や娯楽と共に、慰霊と復興を祈る
歴史と文化が」受け継がれている」とありました。

私は今まで、花火=娯楽としか受け取っていませんでした。
灯篭流しなどについては慰霊・復興のイメージはあったのですが・・・

このことを知って
今年の花火はまた違う気持ちで観ることができそうです。
慰霊と日本復興の願いを込め
祈りを込めて、美しい花火が観られることに感謝したいと思います。

今年は良い天気となりますように。。。


d0154957_15371968.gif

[PR]
by komeshin | 2012-08-03 09:00 | 2012年8月 | Comments(0)

おでかけのとき、ぜひご一緒に!

天気が良いと外におでかけしたくなりませんか?
おうちの中ではもったいない!
暑い釧路を感じられるのもあとわずかw

ちょっとおでかけするときに
美味しいお菓子はいかがですか?

しかも、そのお菓子は珍しいお野菜が素材なんです!
d0154957_1527185.jpg


かぼちゃやおいも、トマトなどなど
おいしい野菜がおいしいお菓子に大変身しちゃいました。

おじいちゃん、おばあちゃんから小さなお子様まで
幅広く楽しんでいただけること間違いなしです。

試食もご用意しておりますので
お気軽にお申し付けください。
[PR]
by komeshin | 2012-08-02 10:00 | 2012年8月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類