カテゴリ:2012年9月( 16 )

娘たちと。

d0154957_12254128.jpg

先日の焼肉大会の帰りに
こめしん芦野店のバイトの女の子たちと
「甘いもの食べていこっか~」ということになって
一緒にパフェを食べに行きました。

私にとっては娘と変わらない年齢の子たちなので
会話をしていても
つい母親口調の私でありましたw

仕事のことはもちろん、恋の話から料理の話まで
結構いろんな話ができて楽しかったです。

こうして仕事以外に一緒に過ごす時間って
とっても大切だなって感じました。

相手のいろんなところを知ること
自分のいろんなとことろを知ってもらうことで
より話やすくなったり
お互いが理解する部分が多くなるので
仕事もしやすくなると思いました。

彼女たちはまだ20代前半。
これからの道、こめしんで一緒に働いた時間を
後になって「よかったなぁ」と思ってもらえるような
そんな職場にしたいと思います。
それには私一人の力ではどうにもならないんですよね。
これからもみんなで協力していこうと思います。


それにしても、夜中に食べるパフェは格別でしたw
[PR]
by komeshin | 2012-09-29 09:25 | 2012年9月 | Comments(0)

オムライス。

d0154957_1844942.jpg

先日子供たちと一緒に外食することになり
何が食べたいかを家族会議の議題にかけ
話あったところ・・・・
意見が分かれ・・・・
喧嘩勃発・・・・。

食べ物の争いは怖い。
戦争の発端も食べ物や水・宗教などがあるのもわかる。
なんてことを考えながら
子供たちを一喝し
私の独断で「オムライス専門店」へw


おいしっかたです。
久しぶりに伺ったのですが
子供たちとも「またすぐにでも行きたいよね!!!!」って話にw

お腹いっぱいで帰る頃には
仲直りして、アイスクリーム買って帰宅しましたw


今度は和風ソースのオムライスを狙っていますw
[PR]
by komeshin | 2012-09-28 08:43 | 2012年9月 | Comments(0)

焼肉大会

d0154957_1840596.jpg

先日雨の中、焼肉大会を開催w
寒かったけれど、やっぱり炭火で焼く食べ物はおいしい。
みんなで仕事が終わったあとにワイワイしながら
食べることがこれまたおいしい。

こめしんは新川店、芦野店、本社、そして営業と部門に分かれています。
みんなで会って何かすることが
なかなかできないので
久しぶりに集まって食事ができたことはとてもよかったと思います。

もっと暖かい日・・・だったら最高だったのになぁ~
なんて、ちょっと贅沢なことも思ってしまいましたが
こうして楽しい時間を過ごせることに感謝いっぱいです。
[PR]
by komeshin | 2012-09-27 10:39 | 2012年9月 | Comments(0)

みそ作りしませんか?

d0154957_1641252.jpg

こめしん 芦野店  毎週火曜日
こめしん 新川店  毎週水曜日
に行われている「手作りのお味噌教室」のお知らせです!

毎年恒例になっている味噌教室。
毎年たくさんの方々と一緒に作らせていただいております。
人の手がたくさんあるほど
作業も楽で、なにより楽しい。

昔の人はこうしてご近所さんで集まって
味噌やらおつけものやら
時期になるとみんなで協力しながら作っていたんだろうなって
毎年味噌を作りながら思います。


まだ今年は始まったばかりなので
御予約も余裕がありますが
師走に近づくにつれ、混むことが予想されますので
ぜひ、今のうちに早めに作ってみませんか?

そして来年の春先にもう一回仕込めば
時間差で作ることができ
一年通して、おいしいお味噌を楽しめることができますよ!

詳細・お申し込みは各店までお気軽にどうぞ!
[PR]
by komeshin | 2012-09-26 16:47 | 2012年9月 | Comments(0)

米粉のガトーショコラ

ちょこっと作ってみました~
米粉のガトーショコラ
d0154957_17123348.jpg


しっとり、少しだけもっちりの
不思議なガトーショコラです。

子供でもおいしく食べられるように
ビターは使用せず、ミルクチョコを配合。

小さい箱に少しずつ焼き上げれば
ちょっとしたお土産にもなるし
日持ちするのでおやつにもGOODです。

クリスマスくらいにこめしん料理教室できたらいいなぁ~
ガトーショコラのクリスマスケーキもいいですよね!
[PR]
by komeshin | 2012-09-15 08:11 | 2012年9月 | Comments(0)

ママじゃらん掲載!

おはようございます!
本日はお知らせがございます~
ママじゃらんにこめしんが掲載されました!
d0154957_1772427.jpg




こめしん芦野店で
本日9月14日より10月31日の期間限定メニュー!

「キッズ用デコおにぎり」

d0154957_1774217.jpg


女の子・男の子のお顔がキュートでしょ♪
中身は鮭かシーチキンが選べます。
ちょっとだけお時間かかりますが
きっと子供たちは喜んでくれることと思います!

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by komeshin | 2012-09-14 08:50 | 2012年9月 | Comments(0)

流しうどん&ひやむぎw

末広のとあるお店の前。
みんなで楽しんでしまいました。

四国から取り寄せたという「竹」で作ったそうで。。。
ありがたい。

そうめんではなく、ひやむぎ&稲庭うどん。

みんなで最後の夏を満喫しました。
風情があって・・・
台がビールケースってとこがこれまたいいwww


d0154957_17163722.jpg



でも、まだ暑いというか・・・
湿度高いというか・・・
まぁ、寒い冬がこれからくると思えば
今を満喫することって大切ですよね!
[PR]
by komeshin | 2012-09-13 08:35 | 2012年9月 | Comments(0)

初物!

d0154957_16321038.jpg

秋といえば、「秋刀魚」。
釧路といえば「秋刀魚」。
初物いただきました。

おいしかった。。。。。。
甘くて脂が適度にあって
本当に美味しかった。。。。
日本酒・ゆず酒・ワインと一緒にいただきました。
どんなお酒にも合うのかな・・・?
私はどんなお酒でもおいしかったですwww

写真奥に写っているのは
北見の黒豚です。
ゆず胡椒とポン酢でいただく豚しゃぶ。
もうね・・・最高w

おいしいものって、笑顔になっちゃうんです。
一緒に食べたみんなも笑顔いっぱいでした。

焼秋刀魚もそろそろ・・・・うふふふ。
[PR]
by komeshin | 2012-09-12 08:31 | 2012年9月 | Comments(0)

食べブログか?

d0154957_15371684.jpg

最近食べ物ばかりのブログですみません。
なんせ、食べることが大好きなもんでw

これも先日友達と行ってきた新橋大通にあるお店。
「チーズフォンデュ」を食べてきました。
乳製品大好きっ子の私はチーズフォンデュが大好物!
家でもたま~にやっちゃいます!
家でやると具材獲得競争が凄まじく
優雅に食べることなんてできやしないのです(泣)

なので、この日はゆっくりと大人のチーズフォンデュを
楽しむことができて幸せでしたぁ。

釧路にはおいしいお店がたくさんありますよね。
まだまだ知らないお店がたくさん!
いろんなお店行きたいな~
[PR]
by komeshin | 2012-09-11 08:36 | 2012年9月 | Comments(0)

味噌

やってまいりました!
この季節ならではの教室が開催スタートです!

「こめしん手作り味噌教室」

毎年9月~翌年2月くらいまでの間
不定期で開催しています。
芦野店では火曜日
新川店では水曜日が主な開催日となっております。

完全予約制となっておりますので
お電話で御予約をお願いします。
(スケジュールは各店までお問い合わせください)


d0154957_1628297.jpg


大豆をご自分で煮てから作るタイプと
あらかじめ、こめしんで大豆を煮てご用意しておくタイプの
2種類がありますので
ご自分のスタイルにあった方をお選びください。
また、キロ数は10キロと5キロの2タイプがあります。

開催時間は各店で異なりますので
お問い合わせください。


おいしい手作り味噌。
一回作ったらはまってしまう方続出www

ぜひ、一緒に作ってみませんか?
[PR]
by komeshin | 2012-09-11 08:25 | 2012年9月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類