カテゴリ:2012年11月( 8 )

玄米だんご販売開始!

こんにちは
こめしんでは玄米だんごが販売されました

d0154957_111625.jpg


つなぎを使わずに炊いた玄米を搗いて作った玄米だんごは栄養抜群!
胚芽部分のビタミンE(皆大好き美容成分!!)や糠に含まれるミネラルと食物繊維
栄養は満点だけど 腸でのカロリー摂取は白米より控え目
お腹持ちも良くとってもオススメの玄米を
美味しく!食べていただけるとこめしん自信の商品になりました!

毎日焼きたて販売しております
個数売り切り販売ですので 食べてみたい!方は新川店、芦野店両店お近くのこめしんへ
ご来店ください!

d0154957_1163796.jpg

店内で精米を待ちながら暖かいお茶で一本なんていう食べ方も
ツウかも知れません
[PR]
by komeshin | 2012-11-23 11:09 | 2012年11月 | Comments(0)

おいしいもの。

おいしいものには目がない私。
食べることが大好き。
おいしいと聞けば一人でも
どこへでも行っちゃいますw

この日はパスタ。
麺類も大好きです。

釧路にはたくさんおいしいお店があって
滅多に行けないランチに行くチャンスがあると
どこへ行こうかいつも迷ってしまします。


魚介のペスカトーレ
d0154957_14473215.jpg



カルボナーラ
d0154957_14474929.jpg



美味しく食べられるってこと
当たり前ではないんですよね。
健康でなければ美味しく食べられないし。
一人で食べても美味しくない。
家族や友人、いろんな人と楽しく会話しながら

食べるって当たり前じゃないって。
これからも、美味しく食べられるよう
体も元気で
心も元気で
家族や友人と仲良く。

芦野店 店長

白魚とキャベツ
d0154957_14481421.jpg

[PR]
by komeshin | 2012-11-09 13:48 | 2012年11月 | Comments(0)

おまめ!

d0154957_1344214.jpg


今年もおいしいお豆が入荷し始めました。
北海道十勝産の「小豆」です。

一粒一粒がしっかりしていて
「こめしんさんの売ってる小豆じゃないと赤飯もおいしく出来上がらない」と
うれしいお言葉をいろんな方からいただいております。

お米もそうですが
お豆も種類によって違うし
土地柄でも違うんですよね。


この新物小豆、好評です!
すでにリピーターのお客様もいらっしゃいます。

これからいろんな種類のお豆が入荷予定。
お楽しみにしていてくださいね!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-11-09 13:44 | 2012年11月 | Comments(0)

いっぷく。

私事ですが、身内がバタバタと体調を崩して
周りの家族が大変忙しく
健康第一っていうけど、本人だけじゃなくて
こうして周りのことを考えても
大事だなって思います。

そんな中、ふと美味しいコーヒー飲みたい。

ほんとふと。

ほんの15分くらいしか時間がなかったけれど
行ってよかったです。

気分転換って必要なことだなって思いました。

がんばればがんばれるけど
どこかでちょっと休憩もしないと
その後が続かないんですよね、きっと。

これから師走に向け
だんだんと寒くなってきます。
皆様もお体に気をつけて、お体大切にしてくださいね。


ちなみにケーキもちゃっかり注文(笑)
d0154957_13412029.jpg

[PR]
by komeshin | 2012-11-08 09:34 | 2012年11月 | Comments(0)

こうじの季節。

d0154957_13263531.jpg

そろそろお漬物を漬ける時期ですよね!
最近は玄米漬けお作ると言って
玄米を買いに来てくださるお客様も多いんですよ~
おいしいお漬物は手間がかかる。
でも、その分おいしく出来上がったときの喜びは最高です。

って・・・私も数年前までは
漬物や寿司漬けなどを作っていたのですが
どうも、うまく出来上がらず
結局、今は何も作っていない状態・・・・泣

大根を洗って、干して、お米炊いて、混ぜて、漬けて、具合見て、、、
こんなにも愛情込めて作ったのに
どうして・・・・泣

でも、今年はがんばってみようかなぁ。

おいしくできるコツ誰か教えてくれないかな~笑


さてさて、こうじのお話に戻ります!
こめしんで販売しているこうじは
本別にある「渋谷醸造」さんのものです。

当店の味噌作りにもこの麹を使用。
甘みがあって、深い味で
こうじが変われば味もぜんぜん違うんですよね!

もちろん、お漬物にも使えますし
今流行っている「塩こうじ」にも!

ぜひ、一度お試しください!

芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-11-07 09:25 | 2012年11月 | Comments(0)

秋も終わり・・・・かな・・・。

早いもので11月。
寒くて、朝起きるのがだんだんと辛くなってきました。
・・・・私だけ?(笑)

店内の装飾も新米一色で、秋色です。
d0154957_1324796.jpg


おいしい新米に合う
ごはんのおともがたくさんありますよ~
体が温まる生姜を使ったものや
手軽に食べられる海草ものなど
いろんな種類があります。

ぜひ、お気に入りをみつけてくださいね!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-11-06 09:22 | 2012年11月 | Comments(0)

新登場!串揚げ!

d0154957_1149764.jpg


こめしん芦野店のお惣菜新ニューのご紹介です!
れんこん・えび・ウィンナー・ししとうの4種類のフライです。

おむすびと一緒にいかがですか?
おむすびとの相性もGOOOOOOOOD!!!

ぜひ、一度ご賞味ください。
[PR]
by komeshin | 2012-11-05 09:47 | 2012年11月 | Comments(0)

新米のお味はいかがですか?

新米が出始めてから約一ヶ月以上がたちました。
新米を召し上がってみてどうでしょうか?

新米はお米が柔らかく、水分も多いため
最初は水の加減が難しく、気に入ったように炊くには
何度か炊かないとわからないという方もいらっしゃると思います。

まずは少しお水を減らしてみて、徐々に増やしてみては?
お気に入りの炊き上がりまでめげずに(笑)!


さてさて、こめしん芦野店では
各玄米袋に下げてあるプライスカードを色で分けています。
たとえば。。。。

緑は「北海道米」
d0154957_11375863.jpg



赤は「特別栽培米」
d0154957_11424975.jpg



グレーは「蘭越、国岡さんのお米」
d0154957_1143025.jpg



黄色は「完全無農薬」
茶色は「健康米」
d0154957_1145631.jpg



ご自分のお好みのお米を探すときに
まずは色で見てみてください~!
プライスカードにはそのお米の特徴も書いてあります。
ぜひ、いろんなお米を食べてみてくださいね!
[PR]
by komeshin | 2012-11-04 11:46 | 2012年11月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類