カテゴリ:2012年12月( 18 )

あけましておめでとうございます!

d0154957_168332.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本年は1月5日より、通常営業いたします。


今年は笑顔の年にしようと決めている芦野店 店長でございます。
笑顔じゃないときは「つっこみ」をくださいw
[PR]
by komeshin | 2013-01-01 08:00 | 2012年12月 | Comments(0)

今年も一年ありがとうございました。

d0154957_15592015.png



いよいよ今年も本日一日となりました。
どんな一年だったでしょうか?

楽しいことも、辛いことも
苦しいことも、笑っちゃうことも
本当に本当にいろいろなことがありました。

今年一年無事に生きてこられたこと。
一年間仕事に就けて、働けたこと。
沢山の方々に支えられ
助けられここまでくることができました。

本当にありがとうございました。

来年も沢山の笑顔をもらえるように
自ら笑顔いっぱいで生きていこうと思います。

みなさま、良いお年をお迎えください。


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-12-31 07:00 | 2012年12月 | Comments(0)

行く年 来る年

皆様 1年間のご愛顧 、誠にありがとうございました。

 お陰様で今年も年を越せそうです。

今年もいろいろなことがありました。

嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと

自分は成長できただろうか
 
お客様には喜んで頂けただろうか

社員さんは幸せだったろうか・・・

今年の目標で達成できなかったことはダイエット

来年こそスマートになって成人病の数値を落とすぞ!!

仕事面でも目標があります。

出来なければ嘘つきなりますから来年に発表します。

行く年に感謝し、来る年に思いを馳せ

一日一日を大切に生を充実させることを決意して

御礼のご挨拶とさせていただきます。

皆さん1年間本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by komeshin | 2012-12-30 18:03 | 2012年12月 | Comments(0)

お歳暮に!贈り物にいかがですか?

寒い日が続いております。
でも、最近調子がいい私でございます。

あと10日で今年も終わります。
・・・・早い。
掃除しなきゃ・・・・。

話戻しますw


お世話になった方へ
数年ぶりで会うご友人へ
遠くにいるご親戚の方へ
贈り物をご用意する方も多いと思います。
こめしん 芦野店ではいろいろなタイプの
贈答用商品を販売しております。

d0154957_1624510.jpg
d0154957_1632857.jpg
d0154957_1633556.jpg
d0154957_1634429.jpg
d0154957_1635491.jpg


お好みのセットがあるといいなぁ~!
詳しくは当店STAFFまでお気軽にどうぞ!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-12-20 06:58 | 2012年12月 | Comments(0)

昼間に一人で・・・

どうしても・・・・
どうしても・・・・
どうしても・・・・
天ぷら蕎麦が食べたかったんです。


この日はお休み。
日中、とある会議に出席し
あまりの寒さと空腹でめまいを起こしそうになり(うそ)
大好きなお蕎麦屋さんへ直行。

たまには贅沢・・・
天かしわにしちゃいました。
うふ。

寒い日は蕎麦に限りますなっw
これまた染みましたw
d0154957_1612446.jpg


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-12-19 16:00 | 2012年12月 | Comments(0)

夜更けに一人で・・・

どうしても・・・
どうしても・・・
どうしても・・・
塩ラーメンが食べたかったんです。

この日は末広へお出かけしていた私。
とても寒い夜で、熱いものが食べたい。

染みました。。。。
冬のラーメンは最高ですwww
d0154957_15564524.jpg


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-12-18 07:56 | 2012年12月 | Comments(0)

飯寿司に挑戦。

お正月で思い出す一つのアイテムとして
飯寿司はかかせません!
私は大好きです。

小さいころから祖母と一緒に作っていました。
・・・というか手伝わされてた?w

冷たい水で鮭やはたはたを洗い
干した大根を何十本も切り
・・・・そういえば、辛かったような気が・・・w

その祖母もすっかり年老いて、今は一緒に作ることはできず
主人と一緒に作ることが多くなっていました。
でも、なんかおいしくない。
大変な思いをして作ってもおいしくないので
ここ2~3年は作ることから遠ざかっていました。

でも、ちょうどお味噌教室へお越しくださった方が
かなりの腕前と聞き、懇願して一緒に作らせていただくことができました。
来年の今ころ、こめしん料理教室でできるといいなぁなんて思いながら。

まずは「笹の葉」を採りに行くことから。。。。
がんばる!
d0154957_15413493.jpg
d0154957_15414475.jpg
d0154957_15415152.jpg

[PR]
by komeshin | 2012-12-17 07:41 | 2012年12月 | Comments(0)

昨日の続き・・・その2。

そして、私たちのブースは
道東をイメージしたクッキーの無料配布と
小さなお子様が楽しめる「デコドーナッツ」という
体験型のブースをさせていただきました。

d0154957_16263192.jpg


クッキーは仲間の中のパティシエ2人が担当。
d0154957_16273386.jpg

d0154957_16274857.jpg
d0154957_16275749.jpg


ディスプレイは装飾担当の美人姉妹が。
d0154957_16284885.jpg





d0154957_16291877.jpg

デコドーナッツブースは
どんなお子様にも対応OKの心の広いw
お話上手な仲間が担当。
d0154957_16304036.jpg



沢山の方々がご来場され
お気に入りの何かを見つけてもらえたらいいなぁ。

私は蜂蜜と~
弟子屈のチーズと~
牡蠣のガレットと~
・・・・食べ物ばっかだw


隣の会場ではディスカッションも開催されていて
(私は残念ながら・・・・泣)
短時間の開催の中でしたが
とても中身の濃いイベントだったと思います。

道東の良さをこれからも。



芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-12-16 16:25 | 2012年12月 | Comments(0)

イベントに参加してきました。その1

地元食材を使用したコラボカフェというイベントに
私、赤間参加してきました。
(これは個人的に参加したものなので
こめしんとは関係ないものなのでご承知くださいませ)

私は仲間8人で「tabete.」というグループを作っています。
この仲間はそれぞれ得意分野が確立されており
みんながその得意分野を活かして創作・活動しています。

その仲間で今回、釧路プリンスホテルで行われたイベントに参加してきました。

簡単に言えば、釧路をはじめ
道東にはたくさんの素敵なものがあるよ~~~~
みんな気がついて~~~~
そして、みんなで楽しもう~~~~
というイベントですw


食べものが中心とはなりましたが
こめしんでも取り扱っている
プリテオグリカン商品もありました。

ちょこっとご紹介しますね!
d0154957_16194838.jpg



d0154957_16201632.jpg



d0154957_1620378.jpg



d0154957_16212732.jpg



d0154957_16214348.jpg


これらすべて、道東で作られているんです。
釧路湿原で作られた蜂蜜は最高!
決して安くはないけど
濃厚で甘く、食べたあとはスッキリ!
少量でも十分蜂蜜のおいしさが伝わります。


釧路・道東にはこんなに素敵なものが
たくさんあるんだなと。
もっと知りたい・もっと知って欲しいと思いました。

これからも道東大好きっ子で
こういうイベントに参加できることに感謝して
釧路の良いところを感じて
感じてもらえるようなことに携わっていけたらうれしいです。



その2へ続く・・・
[PR]
by komeshin | 2012-12-15 07:14 | 2012年12月 | Comments(0)

新しい居酒屋さんへ。

先日、2年ほど前のとあるイベントで出会い
今は一緒に味噌を作ったり
いろいろお世話になったいる方と食事へ行ってきました。

彼女はお一人で
数年前に大事故にあい、約一年間闘病生活を送るという
大変な思いをした経験のある方。

年齢が一緒なのと
美味しい食べ物や添加物の少ないもの、無添加なものが好きという
お互い話が合うので
会えたときはあっという間に時間が過ぎますw
d0154957_18224173.jpg

d0154957_18225195.jpg
d0154957_1823240.jpg
d0154957_18231321.jpg


この日もあっという間の時間が過ぎ
もっとしゃべっていたいねってw

彼女の前向きな考え方と
物に支配されない生き方。
シンプルな生き方には教えられることがたくさんあります。

一つ買い物をしたら、一つ捨てる。
たったこれだけのことだけれど
それがなかなかできない。

断捨離の先生と呼んでますw

彼女に見習って、師走で忙しくなる前に
家の中・・・・・キレイにしないと。

・・・・・ガンバリマスw


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2012-12-13 07:00 | 2012年12月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類