カテゴリ:2013年1月( 20 )

FMくしろへ行ってきました!

うわああああああ~
今日で1月が終わります。
まずい・・・何も達成してない・・・・
この1ヶ月何をしてきたのだろう・・・
今日一日反省しまくるであろう私であります。
・・・・・(T T)

でも、仕事の時は気持ち切り替えて!www


先日、新川店の店長と一緒に
FMくしろさんへ行ってきました。
2月2日(土曜日)に行われる「もちつき大会」の
宣伝をさせてもらうため・・・・。
一緒に「玄米だんご」の宣伝もさせてもらっちゃいました。

さとうはるみさんの番組にお世話になりました。
d0154957_16412723.jpg


はるみさんに撮ってもらっちゃいましたw
d0154957_16415778.jpg


なんか、ラジオでお話することなんて
そんな滅多にないことなので
緊張するかと思いきや
なんか世間話するかのように
ベラベラ・・・・・と楽しくしゃべりまくってしまいましたw

さとうはるみマジックですwww


楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by komeshin | 2013-01-31 07:36 | 2013年1月 | Comments(0)

新商品のご紹介!

おはようございます!
-12くらいでは、びくともしなくなった
芦野店店長でございます。
・・・・早く春きてほしいけど・・・


さてさて、こめしんの新商品のご案内でっす!

京都の老舗よりいろいろな種類のお菓子を取り寄せることになりました。
お煎餅が中心の商品なので
ご高齢者の方に人気が出そうですが
パッケージがとてもキュートでかわいらしく
若い層のお客様にも喜ばれると思います!



ぜひ、ご来店の際には
手にとってみてくださいね!

このブログで少しずつご紹介していきます!


d0154957_16361161.jpg

[PR]
by komeshin | 2013-01-30 07:32 | 2013年1月 | Comments(0)

もちつき大会!

d0154957_16181357.gif


今年はやっちゃいます!
こめしん芦野店でやっちゃいます!

こめしんのもちつき大会!
2月2日(土曜日)午後1時より(完食終了となります、ご了承ください)



当日は無料でおもちを食べることができます。
おしることきなこをご用意しています。
数量に限りがございますので
お早めにどうぞ!

みんなで一緒にペッタンペッタンしましょ!

待ってま~~~す!

芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-01-28 07:17 | 2013年1月 | Comments(0)

まりも学園へ行ってきました!

毎年恒例もちつき大会。
15年目を迎えました。

こめしんでは毎年、まりも学園へ行って
児童のみんなと一緒にもちつきをして楽しい
時間を過ごさせてもらっています。

寿子ども蝦夷太鼓のみんなも一緒にもちをついたり
演奏も披露してくださいました。

今回は写真をいっぱい撮ってきたので
見て楽しんでいただければと思います。


みんなでもつつき開始!!!!!
d0154957_1612124.jpg


石臼でぺったんぺったん!!!!!
d0154957_1613326.jpg


ばちをきねに持ち替えて・・・・
d0154957_1614937.jpg


木枠にはめて、のしもちも作りましたよ~
d0154957_1615846.jpg


おいしいお雑煮のできあがり!
d0154957_1621342.jpg


みんなと一緒にいただきました!
d0154957_1622246.jpg


さあ~いよいよ蝦夷太鼓の出番です!
d0154957_162543.jpg


男の子だけの演目・・・大漁ばやし!かっこよかった!
d0154957_163574.jpg


女の子も負けてはいません!・・・・Xみらいへ!力強かった!
d0154957_1631625.jpg


ワークショップの時間!
こめしんの看板娘が一緒に!
d0154957_1632912.jpg


営業若手NO、1も礼儀正しく「よろしくお願いします!」
d0154957_1634392.jpg


社長も一緒!
d0154957_1635521.jpg


学園の子も一緒に楽しく演奏!
d0154957_1641788.jpg




毎年慰問に参加させていただいて
私の子どもたちと同じくらいの子どもたちがこの学園で
育っているんだと思うと
いろんな思い、考えを持つことができます。

ここにいる子どもたちも
私の子どもたちも
みんな、みんな笑顔で過ごせる日が1日でも多いように
願い、何か私たち大人にできることがあればと思います。

残念ながら私は仕事のため
食べることはできなかったのですが
あとで看板娘に聞くと最高においしかった!とのこと。


楽しい時間をありがとうございました。

大好きな蝦夷太鼓の「神楽」も聴けて、見られたし
今年一年また元気に生きていけるようがんばります!

芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-01-27 16:16 | 2013年1月 | Comments(0)

っ寒い夜は・・・(その2)

d0154957_16244073.jpg

寒い夜には熱燗がいいと言っておきながら
この日はワインw

ラタトゥーユという野菜の煮込みの上に
ブリの塩焼き。

もうね。。。。最高の一言です。
スパークリングワインと一緒にいただきました。

もうね。。。。美味しくて涙でそうでした。

ワインって奥が深くてよくわからないけど
美味しいなって最近思うのです。
よくわからない部分を勉強したら
もしかしたらもっと美味しいなって思うのかな?

友人が先日、ラッキーピエロの社長の講演会で
「人生一生勉強」と言っていたと教えてくれました。

勉強って自分を磨くためであり
人として向上するためには必要不可欠なものだと思います。

自分にはどんな勉強が向いていて
どんな勉強が必要かを知ることから初めてみようと思います。

がんばろっ!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-01-26 07:25 | 2013年1月 | Comments(0)

っ寒い夜は・・・

d0154957_166158.jpg

寒い夜には「鍋」もいいけど
焼き鳥で熱燗!www

そんなに呑めない私が
この日はあまりの寒さで熱燗いっちゃいました。

酒・・・日本酒のすごさをあらためて実感w

体が温まり、ほっかほか。

美味しい焼き鳥やモツ煮と一緒に幸せな時間を過ごせました。
寒い日が続くと辛いけど
こうして熱燗や焼き鳥の美味しさを実感できるのは
寒い冬国で生きているからこそ。


な~~~んて、なんでも良いほうへ考えてますw

d0154957_1664085.jpg

美味しいものは体だけじゃなく
心も元気にさせてくれるんですよね。

寒い日はまだまだ続く・・・
冬ならではの美味しいものを楽しまなくては・・・w

釧路に生まれてよかった。
美味しいものがっぱい。

感謝です。


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-01-25 07:04 | 2013年1月 | Comments(0)

アーサーのり!!!!!

d0154957_1558559.jpg


昨年、アーサーのりが一時的に採れなくなると
仕入先より連絡がありました。
早くても、来春からになると思うと言われていました。

が!!!

今月の末あたりには入荷できることになりそうです。
これで切らすことなく
アーサーのりファンの皆様にご迷惑をおかけしなくて済みそうです!


このアーサーのり。
本当においしくって、一度ご購入していただいたお客様の
リピーターが多いのです!

まだ、食べてみたことがない方は
ぜひ、試してみませんか?



芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-01-24 06:59 | 2013年1月 | Comments(0)

しつこいけどケーキネタですw

d0154957_15543974.jpg


このケーキは子供たちが作ってくれました。
いちごはあまおう。
なんと贅沢なケーキなんでしょうか。

でも、このケーキも5分で跡形もなくなくなりましたw

なんてことのないケーキ。
いちごしか乗ってないし
クリームも厚いとこと薄いとこあるし
スポンジだってごくごく普通。

でも、なんでこんなにおいしいんだろう。
どんなケーキ屋さんよりおいしいw
・・・・・うそw
どんなケーキ屋さんより深いw
うんうん!そんな表現があってます。


12.1月はケーキを食べ過ぎたので
2月からは和菓子を中心にいただきたいと思いますw

芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-01-23 06:53 | 2013年1月 | Comments(0)

花に癒される暮らし。

d0154957_15424591.jpg

葉牡丹。
大好きな花です。

お正月には必ず活けます。
お花があるだけで、気持ちが優しくなるんですよね。

昔、夕飯のおかずを買うときに
部屋に活ける花を切らしてしまい
花を買うために一品おかずを減らすか
悩んだあげく
おかずを変更しw
花をほんの少しだけ買ったことがあります。

でも、その花を食卓に飾って食べた夕食は
とてもおいしかったです。

気持ちって大切。

うちの母はよく、野に咲く花を摘んでは
家のあちこちに飾っていました。
きっと気にしなかったつもりが
部屋に花がある暮らしが身についていたんだなって。

母に感謝します。

芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-01-22 15:43 | 2013年1月 | Comments(0)

こめつぼ通信もうすぐ!

d0154957_15271444.jpg

こめしんと杏園堂さんと一緒に作っている
共同通信の「こめつぼ通信」。
年に4回発行しています。

心と体。
内と外。

どちら側からもほっこり、すっきりできたらいいなと
いろんなテーマで掲載しています。

今回は新年号!
一人でも多くの方が笑顔で過ごせるような
お手伝いできるような情報を!
そんな機関紙にしていけたらと思って書いています。

ぜひ、手に取っていただけたらうれしいです。


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-01-21 07:10 | 2013年1月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類