カテゴリ:2013年2月( 28 )

娘といとこ。

先日、親戚の不幸があり
いとこが帰省していました。
少し落ち着いたので、いとこと私の長女を連れて
ランチへでかけました。

いとこと言ってもまだ20代前半(ちなみに私は42)
長女が18なので彼女の方が歳は近いのです。

いとこが生まれた頃は私がちょうど
下着メーカーの営業として独身でバリバリ働いていました。
かわいくってかわいくって
仕事の合間によく会いに行ってました。
その子ももう22歳。
今は音楽の道でがんばっています。

長女も今年で高校卒業。
夢を実現させるために今春からアメリカへ留学します。

ランチしながら
2人の会話を聞き
大人になったなぁとつくづく。。。

この子たちが今まで一生懸命生きてきた時間。
それぞれがとても難しい道を選んで進んできて
今もまだ道の途中。

2人を見ていて
なんだか自分もしっかりしなきゃ。
もっとがんばらなきゃなと。


そんな熱い想いで食べた
熱い海老グラタンは最高でしたw
d0154957_17442528.jpg

[PR]
by komeshin | 2013-02-28 07:43 | 2013年2月 | Comments(0)

おいしく食べて健康生活!!!

本日はこめしんの健康講座のご紹介です!

今回こめしんが主催の健康講座を開催することになりました。
講座の中で2人の講師に講演をしてもらえることになりました。

お一人は・・・
元祖 玄米だんご お米のキムラの専務「木村 正孝氏」(名古屋)
「おいしく食べて健康生活」という講演内容で
玄米のすばらしさを聞くことができると思います。

お二人目は・・・
カルゲン食材クリニック会長「杭田 忠三氏」(金沢)
「幸福・健康の食材クリニック」という講演内容で
お米の栄養面やたくさんのお米の情報を聞くことができると思います。

当日は、玄米だんごの試食や玄米おにぎりの試食も
ご用意する予定でおりますので
楽しみにしていてくださいね!

玄米を食べてみたいけど、おいしく食べるには・・・
玄米って体に良いって聞いたけど・・・
などなど、気になっている方も多いと思います。
ぜひこの機会に試食しながら
いろんな話聞いてみませんか?

日時:3月9日(土曜日)
場所:コアかがやき サークルB室(39-5070)
   釧路市愛国191
参加費:無料


ぜひ、お友達やご家族と一緒に参加してみませんか?

お問合せ:玄米工房こめしん 芦野店(徳山・赤間)
0154-64-5660
釧路市芦野1-7-7

※ご来場の皆様に「ふっくら玄米2合」プレゼント!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-27 17:43 | 2013年2月 | Comments(2)

しんとくのお漬物!

d0154957_17275057.jpg

大人気の新得のお漬物が揃いました!
おいしい野菜のお漬物。
いかがですか?

どれもこだわりの味付けで美味しいです!

ご存知の方も多いと思いますが
新得のお漬物は人気が高く
わざわざ、このお漬物を買いにだけお越しくださる方も
いらっしゃるくらいです。

おいしいご飯においしい漬物。
他には熱いお味噌汁があれば最高ですw!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-26 07:26 | 2013年2月 | Comments(0)

やきにく。

先日、友人数名と急遽焼肉を食べに行くことに。。。
初めて入ったお店でちょっとどきどきw
炭火でゆっくり焼くお肉は美味しかったですね。



d0154957_1629127.jpg


しかもこの写真の焼肉の「網」
肉がくっつくんですw
だから・・・・
写真のように、誰かが「網」を押さえてくれて
初めて誰かが肉をひっくり返すことができるのですwww

おいしいという以上に
笑って笑って楽しかったです。

「笑う」ってすごい大切だと思うんです。
腹の底から笑うってよく言いますけど
本当にそんなふうに笑うと心も体も気持ちがいい。


今日は、ハードスケジュールで
3組の友人に会いますwww

さぁ!全力で楽しみ、有意義な時間を過ごせるようにします!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-25 07:24 | 2013年2月 | Comments(0)

期間限定「さくらあんの玄米だんご」販売開始です!

まだまだ寒い日が続いていますが
暦の上ではもうすぐ春です!
こめしんの玄米だんごにはもうすでに「春」が
やってきちゃいましたw

d0154957_16182882.jpg


さくらの葉が入っていて、香りも春を感じさせてくれます。
期間限定での販売になりますので
お早めにどうぞ!

近々、「うぐいすの玄米だんご」も期間限定で販売予定です。
決まり次第お知らせします!


ご来店お待ちしています。


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-24 07:18 | 2013年2月 | Comments(0)

体に優しい野菜のお菓子はいかが?

d0154957_163924.jpg

新発売のお菓子をご紹介します!
このお菓子は吟味された原材料を使用しています。
油で揚げていません!
カリカリッと食べられて、すごくおいしい!
13種類の野菜、それぞれのおいしさがGOOD!
ぜひ、食べてみませんか?


体に優しいものを手に入れることって
簡単のようで、結構難しいですよね。

こめしんでは、こうした
体に優しくておいしいものをみつけて
一人でも多くの方に食べていただけるように
アンテナを立てて、探し続けたいと思います!


こめしん芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-23 07:03 | 2013年2月 | Comments(0)

ばれんたいん。

もらっちゃいました・・・
お店のSTAFFより、手作りのお菓子です。
私なんて、バレンタインのことすら忘れてましたから。
当日も14日ってこと忘れててw

おいしかったです。
やっぱり手作りのものって
なんか暖かい。

ありがたいです!
d0154957_16311463.jpg


ありがとう!

芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-22 07:26 | 2013年2月 | Comments(0)

もちつき大会の写真展へようこそ!

先日行われた
「もちつき大会」の写真展に
来てくださるお客さま、ありがとうございます!

この日も当日、お子様と一緒に参加してくださった
お客様が写真を観に来てくださいました。

「すごく楽しかった!またぜひやってほしい!」と
うれしい言葉もいただくことができました。
ありがとうございます!

d0154957_18163172.jpg



また何か楽しい企画を立てたいと思います!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-21 07:16 | 2013年2月 | Comments(0)

おいしい!!!

d0154957_18114270.jpg

せんべいを薄く小さく焼きあげました。
七色に味付けしたソフトなつまみせんべい。

これまたかわいいおせんべいです。
一口サイズで食べやすく、色味も柔らかく
ついつい食べ過ぎてしまいそうwww


すべて手作りというからすごいですよね!

お友達や来客のときに
こんなかわいいお菓子をお出ししたら
喜ばれるのは間違いないです!!!


また、新しい種類のお菓子が入荷したら
ここでお知らせしますので!
お楽しみに~~~♪


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-20 07:11 | 2013年2月 | Comments(0)

懐かしい味。

先日、久しぶりにとある居酒屋へ。
ここは安くて美味しいと有名な居酒屋。
場所を移転したということで
新しいお店に行ってきました。


d0154957_18105083.jpg


メニューはどこにでもあるようなものばかりだけど
一つ一つがおいしい。
店主の人柄なのかな?
接客も元気で気が利くし
宴会で来ても
個人的に来ても
不快な気持ちになったことは一度もない。

私は食べること大好きで
飲食店が大好き。

つい、仕事をしている人を観察してしまう癖があるんですw

自分だったらどうするかな?とか
自分の仕事に活かせることもあるかも~とか。

飲食業って味はもちろんのこと
接客も含めてのサービスだと思うから。
好きなお店、通うお店って
やっぱり接客が気持ちいいとこが多いんですよね。

私もがんばろ・・・・


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-02-19 06:56 | 2013年2月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
美味しく保存
at 2017-10-07 14:01
いつまでも元気で・・・
at 2017-09-30 11:00
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類