カテゴリ:2013年3月( 20 )

感謝。

はじめまして!
約3年間、芦野店でアルバイトしておりました難波です。

わたしは今月大学を卒業し、来月より地元やまがたで社会人になります。

この場をお借りして、お世話になったたくさんの方々に、わたしからの最初で最後のごあいさつをしようとおもいます。笑


こめしんではほんとうに、いい経験をさせていただきました。

“はたらく”って、おもっていたよりいろいろなパワーを使うもので。
そして、そこで活躍されてる、社長をはじめ専務や営業さん、店舗や工場の方々のエネルギーもたくさん感じました。

なんだか、みなぎってて。
わたしはすごいとおもいました。

みなさん自分の居る場所で、戦ってらっしゃるんだなあ、と。
それって、いままで子どものわたしには見えてなかったなあ…って。

目に映ってる事がすべてじゃなくて。

勘違いしないでおこ!っておもいました。
反省でした。
ほんとうにこめしんではたらくみなさん、すごい。
感謝。
すてきな方ばかりです。

目の前で起こる、出会いにちゃんと関わっていきたいなあとおもいました。

わたしはまだ22年しか生きていないぺーぺーです。笑
わたしはいつもいっぱいいっぱいで。
ぐるぐるしてて。
良からぬ事を考えたりもして、あー 、いかんいかんとか。
悩みもおおくて、よく胸が痛かったです、なぜか。笑

でも、やっぱり誰かにたすけられながら生きてるなあって感じました。

先輩方にたくさん勇気と気合いをもらいましたし。
すてきなひとと関わると、聞き入るし、目入る。

いろいろな方にいろいろなはなしをしていただいて、わたしに必要なことだったなあ。

わかっちゃいました!
日々、これからも、いろんな場面、楽しくないとかおもうときもあるけど、つよく勘違いするなとじぶんに言いたい!
わからないこと、できないことだらけなんだ、はじめは。
できたりできなかったり。
わたしも全方向、向いてました。笑

でも、それって、ほんとはとてつもなく楽しいんだってことです。
楽しもうともしないでいたら、ずっと楽しめない。

いろいろと、あきらめちゃだめだなって。

そうおしえてくれたのが、こめしんでした!

こちらでアルバイトできて、はたらくみなさんや、たくさんのたいせつなお客様に出逢えて、ほんとうにしあわせでした!

d0154957_17463165.jpg


写真…、縦にする方法がわからず、かおを横にして、みてくださいね。
だいすきなふたりに挟んでいただいて、ビッグスマイルです!

出会いに感謝。
気遣いのできるひとになりたいなあ!
たくさんまなんで、経験していこう。


ありがとうございました。
難波
[PR]
by komeshin | 2013-03-23 19:40 | 2013年3月 | Comments(0)

取材

こんにちはこめしん新川店です

今月は連日こめしんに取材!!!が来ております
新川店にはFMくしろの佐藤さんが取材に来てくれました

わが社が誇る濃いキャラ元気印中村課長の助っ人が入りまして
新川店からFMくしろの生放送でした

当店自慢の玄米だんご
d0154957_10252495.jpg

4月末までは桜あんもありますよ

放送が終わって桜あんのお買い上げも好調でした
放送を聞いて来て下さった皆様!心より御礼を申し上げます
また美味しかったら是非ご来店お待ちしております

そして昨日は芦野店で釧路新聞の取材がありました

3月と言えば入進学の時期!!ですのでギフトの取材でした

d0154957_1125449.jpg

ギフトはやっぱりお米でお願いします!!

入進学祝やお返しにちょっと凝ったパッケージで印象深い贈りものにしませんか?
[PR]
by komeshin | 2013-03-19 11:30 | 2013年3月 | Comments(0)

アメリカ滞在記(1)

d0154957_16161898.jpg



先日、娘の留学のために渡米。
いろんなことがありました。
飛行機嫌いな私にとっては、本当に勇気のいる決断(笑)
娘のために・・・・なんとか・・・がんばってきました。

成田空港に向かう道で「スカイツリー」に出会いましたw
あまり興味がなかったので
最初はまったく気がつかずw
娘と「あれなんだろね?」ってw
「もしかして、スカイツリーってやつじゃない?」ってw
おもいっきり、田舎者丸出しで写真取りまくりです。





d0154957_16155681.jpg


成田空港にて。
ものすごいですね。
その一言。
ものすごいのにわかりやすい建物内。
素晴らしいと思いました。

きっと迷子になっちゃうねって言っていたのに
ちゃんと動線を考えられているなって。
これなら方向音痴な私でも大丈夫って思いました。

設計する人たちってどんな人なんだろう。
きっと方向音痴な人でも迷わない配置や動線を考えられるんだろうな。
自分もそうだけど
わかっていたら、わからない人の気持ちになることって
結構難しいことだと思う。
わからない人の気持ちになって
どうやったらわかるのかを考えるって難しい。

昔、娘のダンスの友人に運動神経バツグンで成績もトップの子がいて
その子にダンスを教えてほしいなって言ったら
「私は教えられない。できない気持ちがわからないから」と言われたことがあった。
その子は見ただけですぐに踊れる子で
練習しても覚えられない人がわからないって言ってた。

なるほど。

話がそれましたw

私も仕事や日常の生活の中で同じように
普通にやっていることだけど
できない人もいて
その逆もあるんだってこと。

そんなことを思ったりしながら歩きまわっていた成田空港でしたw



芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-03-18 16:10 | 2013年3月 | Comments(0)

たらばかにのサラダとグレープフルーツ。

大人になると味覚が変わるのか
鈍くなるのか
よくわからないけど
好きなものが変わってきませんか?

私はセロリなどの香味野菜があまり得意ではなかったのですが
最近は食べられるようになりました。

香味野菜って実は料理にはすごく大切で
隠し味として使ってはいたのですが
そのままではちょっと・・・・敬遠しておりました。

でも、最近はたぶん鼻も舌も鈍くなったのでしょう(笑)
おいしいな~って思うんです。

幸せ。

おいしいものが増えるって幸せ。


d0154957_1691818.jpg



芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-03-18 07:04 | 2013年3月 | Comments(0)

応募してま~~~す!

d0154957_1556226.jpg

ただいま、こめしん新川店・芦野店ではお米のランキング大募集中です!

こめしんでは、たくさんのお米の種類を販売しています。
その中でも、5種類を「300g 150円」で期間限定販売しています。

ぜひ、いろんなお米を召し上がっていただいて
それぞれのお米のおいしさを師っていただきたい!

この機会にぜひどうですか?


そして、この5種類を全部買っていただくと
ランキングの応募用紙がついてきます。
その用紙に必要事項を記入していただき
締め切り日までに応募していただくと
抽選で10名の方にプレゼントが当たります。



d0154957_16353.jpg


店舗へ起こしの際はぜひ、ごらんになってくださいね!
[PR]
by komeshin | 2013-03-17 06:55 | 2013年3月 | Comments(0)

黒米のお寿司。

d0154957_16215210.jpg

先日バイキングへ。
またもや食べてます、芦野店店長www

お寿司はお寿司でも野菜や黒米、コラーゲンなど
ちょっと変わったお寿司いろいろ。

板さんとお話させてもっらたのですが
そのお話が楽しくて
おいしいお寿司がより一層おいしくなりました。

ただ売るだけでなく
こういうちょっとした会話やしぐさややり取りが
その商品をより良いものにするか
かえって悪いものになるか決まることってありますよね。

私も販売する立場として
お客様が楽しかった、また来ようとか
また買いに来ようと思ってもらえるような
そんな販売員にならなくては。。。
板さんのように。。。


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-03-14 07:21 | 2013年3月 | Comments(0)

かわいいお菓子!

かわいいお菓子のパッケージだと思いませんか?
d0154957_16163243.jpg


これは、こめしんでは残念ながら販売はしておりません。

マトリョーシカのパッケージで癒されますw
しかも、おいしい!
北海道でしか採れない「ハスカップ」が使用されていて
甘酸っぱくて、つい2個・・・3個・・・・www

味はもちろんのこと
やはりパッケージやデザインって大切だなって思います。

そのお店の顔ですものね!
勉強になります!



芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-03-13 07:16 | 2013年3月 | Comments(0)

HPはご覧いただけたでしょうか?

d0154957_1520636.jpg

こめしんのHPご覧いただけたでしょうか?

最近、北海道米の人気がでてきました。
新聞やニュースで時折耳に入ったりしませんか?
北海道外では北海道米が手に入りにくいということで
こめしんにも「北海道米が欲しい」という問い合わせが多いです。

そこでネットショップを立ち上げ
これから北海道外のお客様にも
おいしい北海道米を召し上がっていただこうと思っております。

ぜひ、道外のお友達やご家族に教えてあげてくださいね!


こめしんネットショップ!
d0154957_1615284.gif


どうぞよろしくお願いします!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-03-12 07:20 | 2013年3月 | Comments(0)

かまくら。

d0154957_1512484.jpg

立派なかまくら。
とある温泉旅館の敷地内にありました。
夜に散歩しながら、ぐるっと敷地内を歩いてみると
いろんなものを発見!
その一つがこのかまくらです。

小さいころは兄と一緒に
暗くなるまで一生懸命かまくらや基地wを作って
遊んでいたなって思い出しました。

そういえば、最近そんな子どもたちを見ることないなって・・・

でも、うちの子供たちは1年中外でしか遊んでない。
少々の雨でも遊んでるし。
暗くなっても遊んでるし。

・・・勉強しないけどね。
まぁ、健康だからいいっか。
グダグダになるまで遊んでるから風邪もひかないのかな?

なんて考えながら散歩してましたw

d0154957_15171970.jpg

アイスバー。
寒い中、冷たい飲み物をオーダー。
ある意味、罰ゲーム的なものを感じましたw

暖かいときに来る温泉地とは
またちょっと違う感じですごく楽しめました。

こうして、温泉に来ることができて幸せ。
ありがたいです。

芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-03-11 07:11 | 2013年3月 | Comments(0)

標茶のスープカレー屋さん。

先日、数年前によく通ったカフェのマスターが
標茶に「スープカレー」のお店を開店したということで
行ってきました。

数年前に通っていたときには
私もカフェをやっていたので
お互いの状況も似ていたし
いろんな話をしていました。

彼は夢が大きく、それに向かっている途中でのカフェ経営。
その夢を実現に向け努力、精進していることは知っていました。

そして、その夢の途中での新しいお店の開店。
すごいです。
尊敬しちゃいます、ほんと。

とても前向きで何を話しても否定しない。
これは彼から受け取った印象です。
私もそういう人になりたいなって。
努力します・・・・はい。


そして、このスープカレーが
めちゃめちゃおいしかったです。

ぜひ、標茶へお遊びに行くことがあったらお立ち寄りくださいませませ。
d0154957_1541066.jpg



芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-03-10 07:03 | 2013年3月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
美味しく保存
at 2017-10-07 14:01
いつまでも元気で・・・
at 2017-09-30 11:00
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類