カテゴリ:2013年4月( 7 )

お菓子の試食。

d0154957_1537151.jpg


先日もお伝えしましたが
こめしん芦野店ではお菓子の試食やっております♪
もし、試食コーナーにご用意していないお菓子を
食べてみたい!というお客様がいらっしゃいましたら
ぜひ気軽に店員まで声をかけてくださいね!
すぐにご用意いたします。

おいしそうだから買ってみたけど
あまり口に合わなかったわ・・・・という経験、私もあります。
まずは一口食べてみてくださいね!

きっとお気に入りのお菓子が見つかるはずです!

甘いものから
塩辛いものまで
いろんな素材のお菓子をご用意しております。


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-04-25 06:37 | 2013年4月 | Comments(0)

2合パック

こんにちは!こめしん新川店です

好評につきアノ企画が帰ってきました

d0154957_13333146.jpg


『おためし2合パック』再び!!
今回の2合パックは道東での取り扱いが稀少なお米をお試し出来るようにしました

今回は9種類になっています

完全無農薬コシヒカリ
 ・会津の無農薬コシヒカリです。会津らしいお米の甘さが◎

宮城県産ササニシキ
 ・お寿司向きのお米、生育の難しさから生産者が激減幻のお米

石川県産カルゲンコシヒカリ
 ・太古の貝類が化石になり堆積した層の土を使って作るコシヒカリしっかりした粒のお米です

山形県産コシヒカリ
 ・特別栽培米という減農薬で生産されたコシヒカリ、どんな食材にも合うバランスのとれたお米です

熊本県産森のくまさん
 ・23年度食味ランキングNo,1のお米、しっかりした弾力の大きな粒のお米です

佐賀県産さがびより
 ・知名度も上がってきたお米、九州米らしい弾力ある粒のお米です

熊本県産にこまる
 ・硬めのお米の九州米の中では若干柔らかいお米です

熊本県産ヒノヒカリ
 ・その名の通り艶が輝くお米、弾力があるお米です

佐賀県産夢しずく
 ・しっかりした九州米らしさに優しい甘さのあるお米です

どれも2合で1袋200円になっています
今回は前回のお客様の要望を踏まえて
3合パックや2.5合パックもおつくりいたします
(一度に炊く量でつくりますよ~!)

どれこめしんならではの取り揃え品種ですので是非この機会にお試しください!
今食べてるお米に比べての水加減等もご案内しますので
お気軽にお尋ねくださいませ
[PR]
by komeshin | 2013-04-24 15:01 | 2013年4月 | Comments(0)

今年すでに2回目。

私は炭火が大好きです。
昔、母の炉ばたを手伝っていた頃
その店には「炉」があり
日本酒を燗するのにも「はと燗」という
陶器を用いていました。

その「はと燗」に日本酒を入れて
炭火の中へ直接入れて温めるのです。

最近はあまりみかけなくなったなぁ。


なすもそのまま炭火の中へ入れて
程よい頃合で出して、氷水の中に入れて
一気に皮を剥いて生姜醤油で!

これがおいしい!

炭火最高ですw


で!
今年二回目の焼肉大会をしてきましたw
d0154957_153498.jpg



炭火を囲みながら食事をすると
いろんな会話で盛り上がります。

もちろん食事中にTVつけながらなんて
絶対にありえませんw
もったいない!

食事しながら会話できる時間の貴重なことったらありゃしない!
ってよく祖母が言っておりました。


今年はどんなひとたちと
何回焼肉大会できるのかな・・・
楽しみです!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-04-24 06:16 | 2013年4月 | Comments(0)

健康づくり!

d0154957_159695.jpg


釧路市健康づくり応援団のご協力で
素敵なパンフレットができあがりました。

店内に展示しておりますので
ぜひご覧ください。


こめしんの玄米だんごもだいぶ知れ渡ってきたのか
いろんな方から
「おいしいね!」
「どんな種類の玄米なの?」
などなどうれしいお言葉をいただいています。

カルシウムがたっぷり含まれたお米
「カルゲンこしひかり」で作られている玄米だんご。
しかも、発芽玄米にしてから作られているので
栄養価がすごいんです!

冷めてもかたくならず
もちもち感がそのまま!
 
ぜひご賞味ください!
今なら季節限定の「さくらあん」をご用意しております!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-04-23 07:08 | 2013年4月 | Comments(0)

成長。

d0154957_14572186.jpg

うちの一番末っ子であり長男坊。
お姉ちゃんの影響で
小学校1年から始めた書道も今年で7年目に突入。

物事を続けることの難しさにいつも悩んでいる私。
悩むといってもただ単に「根気」がないだけなんですけど・・・
わかっていても、なかなか続けることができない。
反省してやり直して・・反省してやり直しての繰り返しです。

ここのブログも毎日更新を目標にしているものの
やっぱりできない自分がいます。
うう・・・・(T T)

今日からまた出発ですw

前向き思考ですのでw


まぁ、そんなこんなで
我が子ながら7年間も続いている書道。
こんな親なのになんでだろ?と考えてもよくわからないw

書道教室の先生が素晴らしく
書いている「字」を見て
その子が今どんな精神状態かを見抜くのです。
すごいですよね!

私が入院してたり
私が元気がなかったりしているときに
先生からメールで「ちょっと最近の字が気になるのですが
お母さん大丈夫ですか?」と。

どうやら、子どもたちは母親の調子が悪いと
子どもたちまで悪くなるらしい。

いつも元気でいなくちゃって思う今日この頃です。

中学生になって
行書や大きい半紙に書くことも始まった様子。
週に一回の書道は何があっても休まない。

私も何か夢中になれるもの探さなきゃ!



芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-04-22 06:57 | 2013年4月 | Comments(0)

春・・・haru

雪もすっかりなくなって
車もだいぶ走りやすくなってきましたね。
これから暖かくなるとドライブする方も多くなるかな~
私自身、ふら~っとどこかに出かけるのが大好きなので
なんだかわくわくしてきちゃいますw

そんなドライブのお供にかかせないのが「お菓子」www
お菓子は絶対にかかせません!
という私みたいな方も多いはずw

こめしんでは、いろいろなお菓子をご用意しております。
野菜のお菓子。
お豆のお菓子。
昔懐かしいお菓子。
体に優しいお菓子。
いろんな種類のお菓子があります。

d0154957_1450493.jpg


試食コーナーもご用意しました。
ぜひ、お好みのお菓子を見つけてくださいね!


お待ちしております!


芦野店 店長
[PR]
by komeshin | 2013-04-21 14:52 | 2013年4月 | Comments(0)

抽選

こんにちはこめしん新川店です!

3月中に販売した2合パックの5種類を食べ比べる勝手にランキング
ご参加くださったお客様ありがとうございました

アンケートは4月15日に〆切りまして
抽選をいたしました

d0154957_1321201.jpg

こちらの方が当選者になります!
おめでとうございます

また色々企画も考えていきますので
是非ご参加くださいませ

こんな企画やってくれたらなぁ!という案をお持ちの方もこっそり教えていただければ検討したしますね

GWに向けて子供むけのちっちゃい企画も考えていますので
GWに是非子供連れでこめしん新川店へご来店ください
[PR]
by komeshin | 2013-04-21 13:23 | 2013年4月 | Comments(0)