カテゴリ:2014年3月( 3 )

こんにちはこめしん新川店です

雨降って雪とかちょっとがっかりな天気ですね
晴れても風が強くて寒い!

人一倍寒さに弱い新川店店チョーはまだまだ着膨れています


さてそんな中 暦は着々と進んでいます


4月には新しい年度に変わります

そうお子様・お孫さまは新しい門出への一歩を踏み出す時期ですね!

d0154957_1154281.jpg


こめしんも毎年お得なギフトをご用意しています


しかも4月から税が5%から8%に変更になりますので
ちょっと前倒しして3月に来られるのがオススメです!

3月に予約したお客様は追加を4月に頼んでもお値段据え置きです!
是非この機会にお返しはこめしんのお米を御利用下さいませ

最近は風で北京辺りから細かい粒子も風に乗ってきていますので
なかなか対策は難しいですがお気をつけ下さい

元気なお子様・お孫さまと一緒にご来店されるのを楽しみにしています
[PR]
雪がいまさらながらに降ってますね~
皆様は大丈夫でしたか?
こんにちは新川店です

通勤時間は結構な雪の量でしたが道の雪は除雪も入ったので
溶けてきてますね!
やはり少しづつ暖かくなってきているのを感じます

新川店は西向きなので夕日が凄く良く入ってきます(まぶしいです)
少し前まではあっという間に真っ暗だったのですが最近は5時過ぎても日の名残りがありますね
春の足音はもう少しといったところでしょうか?

日本からドイツに送られた桜が植えてある並木道も桜が満開だそうですよ
d0154957_12375883.jpg


さてそんな春に向けて
我がこめしんと言いますと…
d0154957_12431721.jpg


新茶の時期のお知らせです

八十八夜のお茶は予約した人の為に摘むその年最初のお茶になります

d0154957_12484630.gif

摘む場所も新芽の先の方だけ上の3枚目の葉っぱまでです

これを摘むのは機械では難しくもちろん手摘みになるのです
だからこそ甘味のある優しいお茶になります

その摘み取ったお茶を加工して真空缶に詰める事で
封を開けるまで新鮮なお茶のまま保存する事ができるので家のお茶を飲み終わってから
開けてくださいね
新鮮な緑の香りがふんわり優しく香おります

こめしん両店でも予約出来ますので是非今年の新茶もよろしくお願いします
[PR]
こんにちはこめしん新川店です

暖かくなったかと思えば寒い日という気温が上がり下がりしていますので
インフルエンザも落ち着いてきましたが今度は普通の風邪にも気を付けてくださいね

さてさて最近新川店でもおにぎりの販売が始まりましたが
皆様に強くお勧めしたい品物があります


d0154957_1335513.jpg

そう豚汁です

こめしんの豚汁は自家製味噌を使いタップリの具材が入った一品になっております
ここでさらに美味しくなるのはご家庭で作る量より沢山の量を一度に作るのがミソ!

自家製の味噌は甘味とうま味が何とも言えないまろ味を出していてその分塩加減は控えめ
本当にオススメなんです


これが何と1杯100円(税込105円)なんです

もちろんテイクアウトが出来る保温容器もありますので
是非是非ご賞味していただきたいです

ちなみに新川では豚汁は作っていませんので前日までの予約になります
[PR]