カテゴリ:2014年5月( 2 )

こんにちはこめしん新川店です

いやはや全く暖かくなりませんね!
今日は濃霧さんの早朝出勤で私の出勤時間千代の裏の手前の坂道を下る時
海と春採湖が見渡せるのですが真っ白く ぼんやりと向こう側の丘が見えるくらいでした

釧路らしいと言えばその通りなんですけれどね
今年はエルニーニョで冷夏だとか
今年のお米の出来に影響が無いと良いのですが…

さて またもや今年のこめしんは色々やります
d0154957_10183245.jpg


おにぎりコンテスト開催です

おにぎりと言えば!日本の誇る国民食
日本人で食べた事が無い人います?いやいない!

玄米工房こめしん(芦野店)の毎日握りたてのホカホカおにぎりは常連さんがいる人気おにぎりです
そんなおにぎり
d0154957_10231552.jpg

あなただけのレシピはありませんか?
d0154957_10234667.jpg


こめしんのおにぎり私の好きな○○は無いよのね~なんていうのでもOK!
(実は当たり前と思っているその具 皆知らないなんて事もありますからね!)
気軽に参加してください
参加は店舗にあるおにぎりコンテストチラシ裏の応募用紙又はこめしんのメール

info@komeshin.co.jp

に作り方お名前、住所、連絡先を明記の上 おにぎりの写真かイラストを添付して送ってください

入賞者にはなんと
魚沼コシヒカリ5K又は2kが当たります
そしてさらに芦野店で期間限定販売(人気が出れば通年販売もあるかも!)

皆様の作品お待ちしています
[PR]
こんにちはこめしん新川店です

また寒い日が続いてますね!
GW越えて雪が降ったりまた西日本では猛暑になっていたり
今年はエルニーニョになる予想がありますので

体調管理をして元気に乗り越えましょう


先日5月20日はこめしん料理教室がありました
定員10名の所11名の参加で無事に終わる事が出来ました
ご参加の皆様ありがとうございます

d0154957_9253071.jpg


参加された方皆様うまく飾り巻を作っていました

d0154957_9263091.jpg


くまさんは真ん中のお顔を乗せるときの向きが大切です

d0154957_9382456.jpg


作る時は皆様真剣です

d0154957_9394147.jpg

芦野店店長の赤間店長にもお手伝い頂きました
慣れない私のサポート大変だったと思います
赤間店長がいなかったら段取りが全く上手く出来なかった・・・・!!!

色々反省点も多分にありましたが無事に終わってホッとしております

また料理教室も年に2~3回のペースで続けたいと思っていますので
こんなのがやりたい!等意見を聞かせてください

皆様の参加を次回もお待ちしております
[PR]