カテゴリ:2010年7月( 6 )

お惣菜「今だけ!メニュー」

暑いときは体を冷やす食べ物を摂取することも大切。
麦茶、コーヒー、トマト、なす。。。などなど。
きゅうりもそのうちの一つ。

こめしん芦野店では
毎日限定で「きゅうりスティック」を販売しております。


d0154957_12363231.jpg

ちょこっと塩味がついているので
お漬物感覚でも召し上がれます!
そのままでもOK!
きざんでもOK!
お好きにど~ぞ。

もろみをつけてもおいしいですよ~!
[PR]
by komeshin | 2012-07-07 10:34 | 2010年7月 | Comments(0)

花と私

柔らかい風を肌に感じつつ、

その風から心地よい暖かさ、

そして秋をも感じさせる肌寒さ

そんな、大好きな釧路の街から

こんばんは!

営業課長の中村 敦です。

お米を通じて、お客様と出会い、縁が持てる喜びを感じる私です。

そんな私の強運は、対人運です!!

周りにはとってもすてきなお客様、同僚、仲間がいます!

私の財産です!!

触れ合う回数、お客様を知るにつれ

親しみがより沸き、お客様のために何かできないか

喜んでいただきたい!をお米のおいしさだけではなく

形として残したい!

そう考えた末に、
お誕生日プレゼント!
が生まれました!

d0154957_2282695.jpg


そしてお花を渡そう!!ということになり、かれこれ20年です。

これからもお客様に喜んでいただけるサービス

もちろんお米の美味しさも追求していきます!

今後ともこめしんを宜しくお願い申し上げます。

最幸の出愛に感謝です。
[PR]
by komeshin | 2010-07-31 22:10 | 2010年7月 | Comments(2)

はじめまして!!

皆さん ムシムシっとする今日この頃ですが、暖かくていいですね。

始めまして、営業に所属しております 伊藤 正久と申します。

配達を日頃、担当させて頂いている地域は、

南大通・大町・入舟・米町・浦見町・弥生町・宮本町・柏木町・春採・興津・桜ヶ岡・益浦・白樺台・桂恋・三津浦

でございます。お見知りおきくださいませ。

これから、たびたび登場させて頂きますので、よろしくお願い致します。

今日はこれにて失礼させて頂きます。 ありがとうございました。

 
[PR]
by komeshin | 2010-07-29 07:45 | 2010年7月 | Comments(0)

工場長のナイスなすすめ!

皆さん、始めまして! こめしんの工場長の大沼です! 今後ともお付き合い宜しくお願いします。

さて皆さん、天気も良く暖かく良い季節になってきましたが、お米に取っては酸化が進み

食味の低下の季節になってきました。 そしてハイザーから虫がぁ~!なんて言う季節もこの時期ですね。

皆さん、ハイザーの掃除してますか?? ハイザーの中のお米は使い切ってから新しいお米を

補充していますか?? 私は年に2回の清掃をお勧めしています。 ハイザーから粉っぽい物が出てきたら

要注意ですよ!  1度この機会に皆さんハイザーの掃除をしてみてはいかかでしょうか!

                                それではこの辺で、また次回 
[PR]
by komeshin | 2010-07-28 20:39 | 2010年7月 | Comments(0)

生ひやむぎ人気爆発中♪

こんにちは

こめしんの鈴木です。



今日は釧路、久々に暑いです058.gif

とは言っても、釧路の暑さはしれてますけど、釧路人にとっては気温25度を超えるとかなり暑いです‥。

皆さんも暑さバテや、熱中症に気をつけましょうね。



さて、以前ご紹介いたしました

生ひやむぎ!!

d0154957_13441461.jpg


こめしんで爆発的に売れています!!


「ひやむぎの生なんてめずらし~い♪」
と、試しに一つ買っていただいた方からのリピートが凄いです!!

生ならではの
もちもち感と

コシの強さ

が、うけているようです。



暑い夏、どうしても食欲が落ちてしまう貴方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この夏は、是非一度こめしんの

生ひやむぎ

食べてみてください♪
[PR]
by komeshin | 2010-07-20 14:00 | 2010年7月 | Comments(0)

フィチン酸

昨日は玄米の持つ栄養素のうち食物繊維をご紹介お致しました。

今日は最大、最善の特徴であるフィチン酸(IP6)を紹介します。

これはイノシトール6リン酸((IP6)アイピーシックスと呼ばれ

大変な仕事をするのです。

IP6(フィチン酸)はフィターゼという酵素で体内にあるイノシトールひとつを使って、

IP3(リン酸が3つ)×2組に分解されます。

IP3は、人体の細胞の制御など、重要な役割を持つ成分で、

抗ガン作用、免疫の強化、循環器系の病気のリスク低下など

たくさんの凄い効果が発見されています。

よくがん患者さんが玄米食を始め、その結果奇跡の生還を果したなどと報じられますが

それはこの玄米の持つIP6のせいなのです。

う~ん、玄米恐るべし。
[PR]
by komeshin | 2010-07-19 15:37 | 2010年7月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
美味しく保存
at 2017-10-07 14:01
いつまでも元気で・・・
at 2017-09-30 11:00
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類