カテゴリ:2010年8月( 4 )

女子力UP! チャレンジショップヽ(`・ω・´)ノ

9月19日(日)に
イーストウィンビル 1階 にて
チャレンジショップが行われます。
玄米工房 こめしんも参加しますので
ぜひ遊びにいらしてください。


d0154957_10291160.jpg



《コンセプト》

・本格開業へのきっかけを創り、中心街の活性化を図ること。
・釧路管内に埋れた商品やサービスを発掘する。
・スモールビジネス(個人事業主)のPRの場を作る。

定期的に空き店舗を活用したイベントを開催し
中心市街地の空き店舗で開業する方が増えていくことを目指しています。


私が学生だった頃は、末広・北大通りに活気が溢れ
本当ににぎやかでした。
少しずつ活気を取り戻し、楽しかったあの「街」に・・・。
そんな気持ちも個人として持っています。

1人では、主婦だから、資金がないし・・・
あきらめて何も始めないよりも
この人といっしょなら、家族で、援助や資金対策を相談する人を・・・
そんな気持ちを持ちよれば
きっと何か始められたり、生まれたりすることってあると思うのです。

私の周りには元気があって
「次何しようか?」
「釧路で楽しめること作ろう!」とか
そんなことを有言実行している人がたくさんいます。
すごいな~と。
感心ばかりせず、感心される側にならなきゃ(笑)
そんな仲間や周りがあって本当にありがたいです。


チャレンジショップの詳しい内容は・・・
こちらのブログでご案内しています☆・゚:*(人´ω`*)
      ↓↓↓↓↓



(次回のブログで当日の販売するメニューをご紹介したいと思います。)
[PR]
by komeshin | 2010-08-31 10:45 | 2010年8月 | Comments(0)

新参者でございます。

「こめしん 芦野店」勤務の新参者、赤間と申します。


もともと「食」が大好きな分野でしたので
すばらしい環境の中で働くことができとても幸せです。

お客様に正しいお米の情報をお伝えできるようになりたいです。
そのためにも日々、勉強。

そして、このブログを通して
お米の良さ、食の大切さなどをお伝えしていけたらと。

私もそうですが
ほとんどのご家庭の食は主婦が選び、作り、家族へ提供しますよね。
私達主婦が選ぶ食材によって
家族の健康状態が決まると言っても過言ではないと思います。
(私自身、健康には自信がないんですけど・・・。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。)
そのためにも、やはり厳選する目や舌、情報が大切だと思います。

若干、脳みそを使っていなかったので
なかなか覚えも悪く
知識も増えないのが悲しいところですが
少しずつ、勉強していきたいと思います。

生意気に、長々とすみません。

若輩者ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

d0154957_1344814.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自画像 (つω・*)
[PR]
by komeshin | 2010-08-24 02:09 | 2010年8月 | Comments(0)

おいしいよ~

昨日、釧路川の花火大会が開催されました。

ドーンという音と共に、色とり鮮やかな花火たちが、

夜空へと舞い上がり、見物客を魅了しておりました。

花火って、見ている人の心を躍らせてくれますね♪♪

そして、花火は光輝くために、目的地へと一所懸命に

昇っていくその姿・・・

まさに、私たち人間と同じようにすら感じます。

目標を達成するための、その一瞬のために努力し続け、

一瞬の喜びのために、問題や課題を乗り越えていくその姿・・・

ん~~~花火から学べることがありますね!



花火といえば!こめしん芦野店の新商品!

「チキンカツ!」
d0154957_20475771.jpg


な・な・なんと!キャベツ付き!

もちろん!ソースもついてるよ!!
[PR]
by komeshin | 2010-08-17 20:50 | 2010年8月 | Comments(0)

歴史シリーズ

今日も暑い1日でした。
こんばんは、伊藤 正久です
今回、2回目の登場となりました。
自分の好きな歴史についてこれから少しずつ紹介をしていきます。
お米屋さんにおりますので、お米の話しから・・・。

今日の朝に、改めて社内のみんなで勉強した事があります。

お米の語源
①古来より、お米は日本人にとって非常に大切な穀物でした。そのため様々な儀式や祭礼に使われておりました。
お米とは何か神聖なもの、神秘的な力が「こめられた」存在であり、
そこから転じて「こめ」と呼ばれるようになったと考えられているそうです。
②お米とは、そもそも稲の実ですが、「小さな実」を指す「こみ(小実)「こめ(小目)という言葉から転じて
「こめ」になったと考えられています。

まずは、これでよろしいですか?

次回もおたのしみに!!

ありがとうございます。
[PR]
by komeshin | 2010-08-05 20:53 | 2010年8月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
美味しく保存
at 2017-10-07 14:01
いつまでも元気で・・・
at 2017-09-30 11:00
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類