カテゴリ:2016年9月( 29 )

もち麦の本を買いました。

 もち麦は腸内環境を改善する最強食材です。


   もち麦で便秘解消、代謝&免疫力アップ!!

   便秘症の方こそ摂るべきは、水溶性の食物繊維です。 
 
   腸内環境はだいたい2~3週間で、変化し始め3か月で体質が変わります。

   もち麦のレシピが沢山のっている本なので、次回より紹介していきたいと思います。

 事務所 内山でした。
[PR]
by komeshin | 2016-09-30 08:00 | 2016年9月 | Comments(0)

新米

こんにちわ(*^。^*)
少しずつ秋の気配が・・・
これから日も短くなり、寒くなるんだなーと
思うと、ちょっとイヤですが・・・
秋は食欲の秋、読書の秋など・・・
いろいろ楽しめる事いっぱいですね(^v^)
そんな中、  お待たせいたしました!
北海道の人気のお米 
ゆめぴりか・おぼろづき・ななつぼしの
新米が入荷しました。
皆さん是非お召し上がりください!
美味しい事まちがいなしです!
ではまた・・・
      芦野店 荻野でした

d0154957_10151462.jpg

[PR]
by komeshin | 2016-09-29 10:00 | 2016年9月 | Comments(0)

初めての・・・(;_;)/~~~

皆様 こんにちは♪ 
朝、晩はめっきり涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暖かい日が多いですね!
体調管理には気をつけましょう。私はすっかり風邪をひいてしまいました。
後、もともと腰の状態が好くなかったのですが、ここ2週間前ほどから右足のおしりから太もも、ふくらはぎに
かけて痛みとしびれに悩まされていまして、会社の人に⦅はり⦆と⦅お灸⦆が効くよと教えていただき、
行ってきました。
⦅はり⦆と聞くと潜在的に 痛い  
⦅お灸
⦆は 熱い  というイメージをもっていたので、おっかなびっくりで玄関の扉を開けました。 もぐさの匂いと煙たい感じがしました。
実際にやってみると、はりは注射針を刺すくらいの痛みで、お灸は熱くなってきたなぁ~と思ったタイミングで
上手にずらしてくれるので、恐怖心は無くなりとっても気持ち良~く治療をしてもらってます。
特にはりを刺してからもぐさを置いて火をつけてもらうとホンワカと暖かくて思わずウットリです。
腰痛でお悩みの方は一度、針、お灸の病院の扉をノックしてみてはいかがでしょうか(^o^)

数日前に新聞に釧路でもこの時期に桜が咲いたという話が載っていましたが、家の庭の桜も咲いて
いてびっくりしました。そこでひとつ疑問が・・・ 今回咲いた桜は来年の春、またきちんと咲くのでしょうか?誰か解る人がいたら教えてください(^_^.)  熊谷でした。
d0154957_1364914.jpg

[PR]
by komeshin | 2016-09-28 13:14 | 2016年9月 | Comments(0)

大人の階段

こんにちは。新川店の栗林です。

先日、誕生日を迎えまして、10の位がひとつ変わってしまいました!

パーティーしてもらったのはとっても嬉しかったです(*´-`)
そういう仲間がいるってことは幸せですね(♡´ ˘ `♡)

いくつになったかは触れないで下さいね(笑)

[PR]
by komeshin | 2016-09-27 08:00 | 2016年9月 | Comments(0)

日本型食生活で家族みんなの健康を!

おいしいお米の季節になって来ましたね! 工場長の大沼です。

みなさん、ご存知の通り、お米は理想的なエネルギーバランスです!!

健康を維持し、毎日元気よく活動するための必要なエネルギー源、三大栄養素と呼ばれる、

糖質、脂質、タンパク質を一定の比率で摂取することが望ましいと、されています。

ごはん食を中心とする日本型食生活では、この適正比率がほぼ維持されているため
諸外国から注目を集めていましよね!

糖質の適正比率は1日の摂取エネルギーの50~60%であり、そのうち、ごはんなどの

穀類比率をできるだけ多くとることが望まれます。

例えば1日の摂取エネルギーが2000kcalの人の場合、 ご飯を1日にお茶碗5杯(1杯220kcal)

食べることがエネルギーバランスの面から見ると理想的です!

みなさん、おいしい新米ごはんをきっかけに、日本型食生活で生活習慣病を予防してはいかがでしょうか^^
[PR]
by komeshin | 2016-09-26 16:54 | 2016年9月 | Comments(0)

オ-タムフェスト


行ってきました!

さすが札幌 人、人、人、人の嵐\(◎o◎)/!

国際色も豊かで色んな国の言葉が飛び交ってました。

普段食べないような物もたくさんあり昼ビールを飲みながら色々堪能してきました。

外でのこうしたイベントも、寂しいですがもうそろそろ終わりですね(T_T)

冬の楽しみを探しつつ、あったか対策でもそろそろ始めますか(^O^)/

芦野店 さとうでした。
[PR]
by komeshin | 2016-09-25 12:00 | 2016年9月 | Comments(0)

よくわかる米事典!

 五ッ星お米マイスター 竹内です!
 
d0154957_19542682.jpg
米事典なる物を発見! 借りてきました(笑)

とても良いこと書いてあります。

北海道の私たちの町釧路では水田を見ることはないですが、水田の役割なども詳しく記載されており、目からウロコそんな内容が盛りだくさん。ビックリしました。

夏の高温に強い『にこまる』のことや、花粉症に効く米のことも載っていました。

お米は毎日食べるものですから、体のことを考えてチョイスする必要がありますね。

まずは、『ぶつき』米からはじめて
(^_^)v 健康 v(^_^)


を考えてみませんか?

[PR]
by komeshin | 2016-09-23 00:00 | 2016年9月 | Comments(0)

新米入荷


おはようございます。こめしんの徳光です。

こめしんにもようやく新米が入ってきました。

千葉県産のこしひかりと、秋田小町を販売しております。

月末には、道産米も入ってくる予定です。

みなさんも新米のおいしさを味わってみてください。
[PR]
by komeshin | 2016-09-22 10:00 | 2016年9月 | Comments(0)

届きました

お待たせいたしました!
9月20日山形県おきたま興農舎さんより「高尾」&「シャインマスカット」が入荷いたしました
d0154957_4251159.jpg

 あらかじめご予約いただいた方にしかお渡しできませんが、とても甘くて美味しいぶどうです!


d0154957_424783.jpg








 高尾の方は少し種が入っていることがありますが、農薬もあまり使われていないので皮ごと食べても美味しくいただけます




 とても大きい粒なのでお使い物にも大変喜ばれると思います 


 個人的にはマスカットの方が甘さも皮ごといただいた食感もお気に入りです♪
早いもの勝ちですが、お店で試食ができるかも
 この機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか
                                                                仲島でした
[PR]
by komeshin | 2016-09-21 07:00 | 2016年9月 | Comments(0)

みそづくり、はじまります

おはようございます  芦野店 成田です

今年も「みそづくり」が始まります
例年人気なこともあり、今年は頑張って日数を増やしました

ことわざで「みそ汁は朝の毒消し」というものがあります
「朝食のときの一杯のみそ汁は体にいいですよ」という意味で
みその栄養が大変優れているというところから発しています

みそ汁を毎朝飲むことで、いつの間にか健康が維持できます
プラス「分搗き米」で、更に効果があがることでしょう

自分でつくった味噌なら、味わう愉しみも増しますね
「みそづくり」のお申込みは、店頭か、お電話でも承っております
たくさんの御利用お待ちしております

d0154957_1611482.png

[PR]
by komeshin | 2016-09-20 07:00 | 2016年9月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
美味しく保存
at 2017-10-07 14:01
いつまでも元気で・・・
at 2017-09-30 11:00
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類