カテゴリ:2016年11月( 14 )

自慢させて!

みなさんこんにちは!昨日に引き続きこめしんの伊藤雅俊です!

今から言っておきます・・・皆さんすみません。笑

今から息子自慢をします( ^)o(^ )!!

私の息子は現在0歳9カ月のとってもかわいい時期でございます☆

そんな息子が生まれた時がこんな感じです。

d0154957_20371828.jpg


んー、正直生まれて1ヶ月も確かに可愛いんですけどまだ私自身「父親になった」という実感が無く

まだまだ心から可愛い!と思えていない自分が居ましたね。んー、修行不足!

そしてこちらが現在9カ月を迎えた私のスペシャル可愛いベイビーちゃんです。

d0154957_20395962.jpg


え?なにこの可愛い生き物?

もう最近は今にも歩きだしそうな勢いですよ。僕が家に帰ると待ってましたとばかりに

ハイハイで駆け寄ってきて僕を見て笑うんですよ。いやーかわいいなー!!!

ママの事も大好きみたいでいっつもママのおっぱいを美味しそうに飲んでる姿もとっても

癒されるわーーーーーー!!!!!!!!!!

嫁もかわいいですけどねーーーーーーーーー!!!!!!!

はい、誰得の息子自慢でした(*^_^*)それではー!
[PR]
by komeshin | 2016-11-25 20:30 | 2016年11月 | Comments(0)

こめしんの玄米団子

みなさんこんにちは!こめしんの伊藤雅俊です。

さて、おそらく以前にも紹介はされているでしょうが、今回は玄米団子をご紹介したいと思います。

こめしんの玄米団子は店頭で焼いております(●^o^●)

お店から香ばしい香りがしたらそれはきっと玄米団子を焼いているんでしょうね(#^.^#)

そして使っている玄米はなんと「石川カルゲンこしひかり」というカルゲンという肥料を使用した農薬90%カット

大変安全で味も美味しいこしひかりなんです!農薬90%カットとは驚きましたね。笑

さらにさらに!団子に刺さっている「串」ですが、こちらは「国産の竹串」を使っております。これは何かというと

普通の串には「漂白用塩素」が使われている可能性があり、微量ではありますが、せっかくのカルゲンこしひ

かりにその塩素が付着する可能性があるのです。ですから「串」にまでこだわり、玄米団子は素材全てが安全で美味しい国内産で統一されているんですよー!(^^)!スゲー!

最後にとっても美味しそうな団子の写真があったので貼っておきますね☆

d0154957_20275719.jpg



明日も私がブログ更新です!お楽しみに!!
[PR]
by komeshin | 2016-11-24 20:13 | 2016年11月 | Comments(0)

美味しい季節がやってきました^^

いつもこめしんブログへお越しいただき

ありがとうございます。

久々の登場!!こめしんマンの中村です。^^

さて、日ごとに寒くなってくる今日この頃!

ラーメンのおいしい季節がやってきました!!^^

釧路に数あるラーメン店の中でも私のお気に入りはなんと!

桂木にある「秀航園」です^^


d0154957_1663299.jpg



落ち着いたおしゃれな店内に流れる音楽は、ジャズ!!

ラーメンは、釧路人はおなじみの細ちじれ麺!

そして、塩分控えめな、あっさりとしたスープ!

チャーシューは国産のかみこみ豚!口の中でとろけます^^

私のおすすめは、「ワンタンメン」です^^


d0154957_1615374.jpg



定休日は毎週水曜日です!!

ラーメンが食べたくなったら是非!いってみてくださいね^^

隣の自宅には、ブルドックもいるんですよ!!

わんちゃん好きにはたまりませんね^^
[PR]
by komeshin | 2016-11-23 16:20 | 2016年11月 | Comments(0)

新豆の売り出し

みなさんこんにちは こめしんの徳山 奈穂子です。

今日は毎年恒例の新豆の売り出しについてお知らせします。

今年は台風の影響で収穫量が減り農家さんも大変な年でした。

実はこめしんは昔、豆の卸小売業が出発点だったのです。

そんな思い入れのある新豆を今年も頑張ってお安くしますよ~。d0154957_1812138.jpg


お値段のご紹介です

小豆   1k 650円   300g 210円
金時   1k 980円   300g 300円
白花豆  1k 1350円 300g 410円
大豆   1k 450円  300g 140円
黒豆   1k 900円  300g 270円
11月23日から12月30日まで

御歳暮用に箱詰めもできます。

皆さんのご来店お待ちしてまーす。
[PR]
by komeshin | 2016-11-22 08:00 | 2016年11月 | Comments(0)

免疫力

 最近、免疫力という言葉をよく耳にします。

風邪をひきやすい人ひきにくい人。

同じ物を食べているのに食あたりする人しない人。

白血球が防御機能を発揮しますがこの差はその人が持つ免疫力の差です。

 ヨーグルトR-1が売れています。

3か月間、小学生に飲ませたらインフルエンザへの罹患率が目に見えて下がったとか・・

人の体内では毎日何千個ものがん細胞が生まれているそうです。

このがん細胞をやっつけるのがNK(ナチュイラルキラー)細胞。

50代を過ぎるとNK細胞の数がぐっと減るそうです。

若い人はがんにかかる人は少ないが、年を取ると増えるのは免疫力が落ちてるからです。

免疫力は腸の働きが大きいのです。免疫力が高い人は腸相が良いそうです。

つまり腸の働きが良い人は免疫力の高い人です。

腸内環境を整えることで善玉菌(乳酸菌やビフィズス菌)が増え

病気に強い体、健康を手にすることができるのです。

腸内の善玉菌を増やすことがポイントです。

その為には善玉菌の餌となる食物繊維を摂取することをお勧めします。

食物繊維が豊富な玄米が良いのです。

更にこの食物繊維は体内から有害物質を吸着して

対外に排出するデトックス効果もあるのです。

長崎では原爆投下され放射能を浴びた人も

玄米食を励行していた人は原爆病から難を逃れたという報告もあります。

玄米は理想的食物です。 ビタミンEは血圧を下げる機能があり高血圧症に有効です。

 私はもう既に20年以上玄米食です。心臓病がありますが今のところ重症化は免れています。

これも玄米食のお蔭だと感じています。

皆さん玄米を食べて健康を保ちましょう!!













[PR]
by komeshin | 2016-11-21 17:18 | 2016年11月 | Comments(0)

やっぱり野球はいい。

皆様 体調は万全ですか?

伊藤 正久です。

気温の差が大きく、体調も崩されている方もいるようです。

お大事にして下さい。

さて、先日開催されました、野球日本代表強化試合。

日本でプレーされている方での、4試合。面白かったですね。

その中でも、すごかったのが大谷選手。

今回は、打者に専念という事でしたが、すごい活躍でした。

そして何よりも、私がいつも関心しているのが、大谷選手のコメント。

自分の分析がしっかり出来ていて、次につなげるところ。

見習うところが、とても多いです。

自己管理をしっかり行い、常にいろんな事を意識して、考えて行動できるよう努力していきます。

野球のシーズンが終わり、少し寂しい今日この頃です。

それでは、またよろしくお願いいたします。 失礼いたします。
[PR]
by komeshin | 2016-11-19 09:20 | 2016年11月 | Comments(1)

安全運転

皆さん、こんにちは!
だんだん寒くなっていましたが、体調管理は万全ですか?
一昨日のスーパームーン 私は見ることができなかったのですが、昨日の仕事の帰り道に見る事
ができました。すご~く大きくて車で走りながら、感動しておりました。

わき見運転はいけません(._.)
そうです。今は交通安全週間に入っているので、パトカーが走ってますネ!

ここ数日、テレビで高齢者の方の交通事故の痛ましいニュースを続けてみます。
私の母は来月で80歳になりますが、今も車を運転して週に3回病院へ行っています。
先日、免許の切り替え前の高齢者の講習会へ行ってました。
いろいろな絵を見せられて、ちょっとしてからどんな絵があったのかと聞かれたり、もちろん
運転実技もあったそうです。
その後、はがきが届き結果が知らされてきました。
とりあえず運転技術に問題はなし!しかし、夜間は多少、目が見えづらくなっているので控えた方が
良いとの事でした。とりあえず安心しました。
でもいつまで運転をさせれるのか、本人が大丈夫と言っても家族としては、心配です。

暗くなるのが、とても早いです。
ドライバーの方も歩行者の方も気をつけて行動しましょう。

事務所  熊谷でした。
[PR]
by komeshin | 2016-11-16 12:06 | 2016年11月 | Comments(0)

二つの顔を持つ女


 芦野店の熟女アイドルHさん(^v^)

 ある日の午前中いつもより化粧濃くない?という会話をしてたのですが

 午後になって顔をみると寝起きの顔に!

 なんと仕事中に命の次に大切なつけまつげが落ちていたのです!!!!!!

 これには皆で大爆笑(*^。^*)

 忙しい毎日ですが天然アイドルHさんに笑わされて皆で頑張ってます。

 お買い物の際に誰のまつ毛が一番長いか見てみて下さいね(^_-)-☆

 芦野店 さとうでした。
[PR]
by komeshin | 2016-11-13 11:00 | 2016年11月 | Comments(0)

寒い日が続きますね


おはようございます。こめしんの徳光です。

寒い日が続いていますが、みなさんはどのように寒さ対策をしていますか?

自分は、ごはんをたくさん食べるようにしています。

やはり仕事は体力が大事ですので・・・・・。

これから冬も本番になりますので、風邪をひかないよう気をつけましょう。
[PR]
by komeshin | 2016-11-10 10:00 | 2016年11月 | Comments(0)

もう冬、、、

おはようございます 仲島です
今年は急に季節が変わったようなちょっとおかしな感じですね
寒くなってきたと思ったら雪が降ったり また雨が降ったり
車の方も急で慌てられたと思いますが、歩かれる方も足下が悪くて困った!という方多かったのでは?
冬の準備はされましたか?
氷が無くても朝晩の冷え込みで足下が滑り易くなっていますので皆さんも気をつけてくださいね

[PR]
by komeshin | 2016-11-09 07:00 | 2016年11月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
美味しく保存
at 2017-10-07 14:01
いつまでも元気で・・・
at 2017-09-30 11:00
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類