カテゴリ:2017年3月( 17 )

乾燥しらたき

 
私も以前から大好きで常備している1品

食物繊維、ミネラルたっぷりの低カロリー

味しみがよく戻さずに、そのまま使えるので私は肉じゃがや豚汁に

使っています。

日持ちもするのでとても便利です。

ぜひ1度試してみませんか?

    芦野店 さとうでした。

[PR]
by komeshin | 2017-03-31 12:00 | 2017年3月 | Comments(0)

目の予防

こんにちは、営業の鈴木です。

先日、娘のメガネのレンズに傷が入っていたので、メガネを新たに買って来ました。

生まれつき極度の遠視と乱視で、2歳くらいから矯正メガネをして、斜視を抑えていました。

もう高校生ですが、結局斜視は治らず、メガネを外すと内斜視になってしまいます。

でも視力は普通に出ているので、その点は一安心です。

私も生まれつきそうだったそうなのですが、私の場合は治療せず放って置いたままだったので、左目がほとんど見えなくなってしまいました。

生活する上で、目は非常に大事だなとつくづく思います。


さて、こめしんでは5月のゴールデンウィーク明けに入荷する「新茶八十八夜茶」を予約販売しております。

実は緑茶に含まれる「カテキン」には、抗酸化作用による視機能の改善や、緑内障などの眼病予防に効果があるとされています。

ほんのり甘く、春の柔らかな風味になっていますので、お茶にこだわりのある方は是非こめしんにお問い合わせくださいね♪

[PR]
by komeshin | 2017-03-30 11:26 | 2017年3月 | Comments(0)

我が家のスタイル!

こんばんは、五ッ星お米マイスターこと芦野店店長の竹内です。

今回紹介したいのは我が家の食事スタイルです。
仕事柄、なかなか家族みんなでの食事ができません。
でも、子供を育てるにあたり5育の中で特に大事なのが食育!(石塚左玄)提唱
健全に育てるためには食育が大事なのです。

それでは、食育とは何を実践するのか…私が意識しているのが共食です。
家族と食卓を囲んで同じものを食べるようにしています。
なので、私が休みの日は、子供たちが大好きなカレーを大量に作ります。(笑)
妻曰く『給食ですか…』と、ビックリするほど作ります。
写真の通りです。数日間妻が家事をすることが出来ないほどカレーの日が続きます。(笑)

実は、学校給食でも一番残食が少ないのがカレーライスです。
どのご家庭でもカレーライスは好きなはずです。

ですので、父親が豪快なカレーライスを作り、正しく食を選ぶ知識『選食力』を身につけ、
食卓を囲んでコミュニケーションを図り、それを子供たちに伝えていく。
きっと、子供たちが独立して自分の人生を生きるうえでも役立つ、一生の財産になると私は思っています。

d0154957_00222467.jpg


[PR]
by komeshin | 2017-03-29 01:03 | 2017年3月 | Comments(0)

こめしんのギフト


おはようございます。こめしん工場の徳光です。

もう少しで3月も終わり、4月になります。

年度が変わり、入学や進学などで贈り物をする機会もあると思います。

そんな時はこめしんのギフトを活用してみませんか。

こめしんでは頂いた方が喜んでもらえるギフトを多数取り揃えております。

なかでも、私のおすすめは全国各地から選び抜かれた12種類のお米を

2合ずつ袋につめた、雅という商品を紹介します。

その他にもまだまだありますので宜しくお願い致します。

[PR]
by komeshin | 2017-03-28 10:00 | 2017年3月 | Comments(0)

少し早めに・・・

 こんにちは新川店仲島です。d0154957_424334.jpg

 3月も残すところあとわずか。。。 段々体調管理が気になり始めませんか?
 今回はとてもお手軽に、そして気楽に始められるちょい足しの便利なアイテム「荏胡麻ふりかけ」をご紹介したいと思います。

 こちらは90g入り500円(税別)他のよくあるふりかけとお値段的には変わらないのですが、ケースが細身のせいか ちょっと高い?と思われがちかも。。。 むしろ量は多めなんですけどね。

 ご存じな方も多いかと思いますが、えごまには『αリノレン酸』という体内に入るとDHAやEPFに変化し(青魚に多く含まれている)、血液をサラサラにしてくれる効果や、老化予防、記憶力の向上にも効果的と、体には欠かせない、でも体内で作ることの出来ない成分が多く含まれています。そんなえごまをお手軽に活用していただけるふりかけ、ご飯のお供にぜひ仲間入りさせてみてください。白ごまたっぷり、ほんのりしその香りがするやさしい味わいになっています。特に青魚をあまり食べていない方おすすめです!
[PR]
by komeshin | 2017-03-27 07:00 | 2017年3月 | Comments(0)

入学おめでとう。

こんにちは 成田です。
 今度ランドセル型の箱にお菓子を詰めた商品を発売する予定です。中味はスタッフで考え中ですのでお楽しみに
 お孫さんの御土産に、入学のお祝いに付けてプレゼントしていただけたらと、思います。
 中味を食べたら小物入れとしてもお使えいただける、可愛らしい箱です。
    近日発売予定です。

d0154957_15503709.jpg

[PR]
by komeshin | 2017-03-26 11:00 | 2017年3月 | Comments(0)

米ぬか石鹸

 おはようございます。  芦野店 ほんでらです。

今日は米ぬか石鹸についてちょっとお話しを・・・

当店ではオリジナルの米ぬか石鹸を取り扱っております。
当店の完全無農薬栽培米 会津産コシヒカリのお米から出た、糠を使用し
美原にある手作り石鹸工房さんで作られたものです。
成分としてパームオイル、アロエべラ、ホホバオイルも
配合されてます。
昔から米ぬか石鹸が良いと言われているのは、糠に含まれる
セラミドなどの 油性成分が肌になじんで潤う保湿成分や
シミの原因となるメラミン色素を抑え肌を白くする効果もあり、
肌の敏感な人でも安心して使用できます。
わたしの感想としましては無香料でべたつかず、さっぱり、
すべすべの使用感だと思います。

どうぞ、まだ米ぬか石鹸を試したことのない方の
参考になれば嬉しいです。

美肌の本寺が言う事ですから間違いなしです。
[PR]
by komeshin | 2017-03-23 09:00 | 2017年3月 | Comments(0)

君は君らしく生きて行く自由があるんだ

皆様、お元気ですか?
工場の三浦です。

お彼岸と春分の日を迎え、本格的に春が近づいて来ましたね。
そういう時期こそ、体調には特に気をつけたいものです。

昔から、季節の変わり目は…と言いますが、
なんかだるいとか、やる気がでないとか、の症状が出やすいようで、これは自律神経が気温や気圧の変化も手伝って乱れたために起こるようです。

あからさまに、ここが痛い!とか、熱がある!とか、不調の方で声を上げてくれると、
自分自身でもわかりやすいですが、そういうのがない、声なき声の不調というのは、不安で怖いですよね…

私自身、15年以上、腰痛と付き合っているので、これはひとしおに感じます。


とにかく、そんな時は、休むことです!
バランスよい食事、適度な運動、もちろん大切ですが、体を回復させる一番の方法は、やっぱり休養を取ることですね。
休める時は、ゆっくり休む!休む時間を創る!
決して、やる気がない訳ではありません(笑)

皆様一人ひとりの、人生であり、命です。誰にもあなたの代わりは出来ません。
命は何にだって一つだ!だから、その命は君のだ!!


[PR]
by komeshin | 2017-03-21 04:30 | 2017年3月 | Comments(0)

VEDETT CAFE WILL

みなさんこんにちは!

営業の伊藤雅俊です。

今日はこめしんの新しいお客様をご紹介いたします。

その名もVEDETT CAFE WILL(ヴェデットカフェウィル)様です。

場所は黒金町13-1 居酒屋だいこう様の隣になります。

営業時間は11:00~で、夜は美味しいお酒も飲めるお店となっております。

ランチタイムの11:00~2:00の間に行くとソフトドリンクが通常350円~450円

の所、なんと200円で提供してくださいます。

先日私は根室のソウルフードであるESCALOPE(エスカロップ)を食べてきました。

バターライスの上にトンカツが乗っているという私が大好きな

食べ物の組み合わせ…(^◇^)至福のひとときでした!

d0154957_20141282.jpg


他にもポークカレーやエビフライカレー、スタミナライスや日替わりランチもある

ので、是非食べに行ってみてください!お値段は750円~900円の間なので

非常にリーズナブルですよね☆

私はお酒が弱いのですがお酒の種類も非常に豊富とのこと…笑

釧路でエスカロップを食べられるお店は限られていますので、食べた事がまだ無い方

は是非この機会に!!

以上、伊藤雅俊のホットトピックスでしたー♪♪
[PR]
by komeshin | 2017-03-20 20:00 | 2017年3月 | Comments(0)

新たな生活の季節♪

こんにちは、営業の鈴木です。


少しずつですが寒さも和らいできて、日中の日差しが春に向かっている今日この頃ですね♪

3月から4月にかけては、人によっては新たなる一歩を踏み出すこともありますよね。

そう、お引越しです!

私は今の住居に落ち着くまでは、人生で8回引越しをしてきました。

こめしんに勤める前の職場では転勤があったので、根室だったり帯広だったりと色々引越しをしてきました。

皆様も転勤や学生生活など、様々な場面でお引越しを経験してきているのではないかと思います。

新たなる土地で、期待と不安を抱いて新生活を過ごしてきたのではないでしょうか?


そして今年釧路に転入してくる、もしくは釧路市内の中でお引越しをお考えのあなたに朗報です!!

こめしんは「アパマンショップさん」「ユタカコーポレーションさん」とタイアップして
【お米プレゼントキャンペーン】を実施中です!!

4月30日までに「アパマンショップさん」「ユタカコーポレーションさん」で新しいお部屋を契約すると、なんとこめしんの『北海道産ゆめぴりか2kgと北海道産ふっくりんこ2kg』のセットをプレゼントしております!!

夢と希望に満ち溢れた新たなる生活を、こめしんも皆様の食卓の笑顔を創り出すために応援致します!!

お引越しをお考えの貴方!!今がチャンスです!!
是非「アパマンショップさん」「ユタカコーポレーションさん」に足を運んでみてくださいね!!

良いお部屋、きっと見つかりますよ♪

ちなみに、このアパマンショップCMの飯豊まりえさんの「知ってました?」の部分、良いですね♪



[PR]
by komeshin | 2017-03-19 00:00 | 2017年3月 | Comments(0)




貴方の日常をナイスにいたします!
by komeshin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
新米のお値段
at 2017-10-22 11:25
えがおのひみつたんけんたい
at 2017-10-21 23:30
今年は、、、
at 2017-10-20 08:00
Halloween!
at 2017-10-18 08:00
体を温める
at 2017-10-17 09:00
野菜がどんどん好きになる。
at 2017-10-16 09:00
とん汁はじめました!
at 2017-10-15 09:02
なぜ、モチ米はウルチ米のよう..
at 2017-10-14 08:00
新米!!国岡さんのお米
at 2017-10-10 12:00
新米を召し上がっていますか?
at 2017-10-09 10:10
最新のコメント
時々ブログを読まさせて頂..
by お米は美味しいです。 at 11:53
おめでとう^^!
by komeshin at 16:21
ベッカム様、コメントあり..
by 芦野店 店長 at 13:44
『釧路昆布 のりつくだ煮..
by ベッカム at 15:55
超絶美味しいです♪
by ベッカム at 15:46
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体
社長日記
2010年6月
2010年7月
2010年8月
2010年9月
2010年10月
2010年11月
2010年12月
2011年1月
2011年2月
2011年3月
2011年4月
2011年5月
2011年6月
2011年7月
2011年8月
2011年9月
2011年10月
2011年11月
2011年12月
2012年1月
2012年2月
2012年3月
2012年6月
2012年7月
2012年8月
2012年9月
2012年10月
2012年11月
2012年12月
2013年1月
2013年2月
2013年3月
2013年4月
2013年5月
2013年6月
2013年7月
2013年8月
2013年9月
2013年10月
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月
2014年4月
2014年5月
2014年6月
2014年7月
2014年8月
2015年5月
2015年6月
2015年7月
2015年8月
2015年9月
2015年10月
2015年11月
2015年12月
2016年1月
2016年2月
2016年3月
2016年4月
2016年5月
2016年6月
2016年7月
2016年8月
2016年9月
2016年10月
2016年11月
2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
2017年4月
2017年5月
2017年6月
2017年7月
2017年8月
2017年9月
2017年10月
未分類