人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

日本 頑張れ

おばんでございます。

これは北海道の方言で「「こんばんは」の意味です。

今日はWカップ第二戦 対オランダですね。

是非、岡田ジャパンに勝ち点をあげてもらいたいですね。

私は岡田監督が好きです。

勝負士としての厳しさを持っていられるからです。

とりわけ恐らく自分には厳しい人だと思います。

リーダーとしての大事な資質ですね。

最初のW杯の監督の当時、カズと北沢を代表選手から外しました。

出場枠ですから誰を落すかの苦渋の決断だったのでしょう。

批判覚悟の上ですが誰より岡田さん自身が辛かったでしょう。

リーダーはぶれない事が大切です。

また、間違っていると思ったら直ぐ修正する勇気も必要ですね。

岡ちゃん トルシエ、ジーコ、そしてまた岡ちゃん。

中田英寿が言っていました。

『日本サッカーはその時々の課題を果敢に挑戦しクリアしながら進化してきた」と・・・』

現在考えられるベストの監督岡ちゃん。

雑誌に載っていた岡ちゃん言葉を紹介します。

思い出しながら応援しましょう。



『同じメンバーで 明日も勝つ為には

1.日頃のコンディション管理を怠らない
2.毎日の練習に集中する
3.試合でベストを尽くす』

 チームが勝てなく悩んでいる時や、決断に迷っているそういう時の私は

 視野が狭くなり、根本的な大切なものが見えなくなっていて、
 
 枝葉末節のことを考えすぎていることが多いのです。
 
 頭ではわかっているのですが、当り前であるが不変の原理原則のようなものが見えなくなっているのです。

それを○○が、目を開かせてくれ、自分の弱さ愚かさに気づかせてくれるのです。』

岡ちゃん流石です。

トップは仕事でも全くそうですね。
by komeshin | 2010-06-19 18:30

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31