人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

父の日

21日(月)に札幌在住の子供達から父の日のプレゼントが届きました。

良い親父であったかどうかは疑問ですが、父としての存在を認めてくれることに感謝です。

貰って気づく事ですが私は若い頃に父親にプレゼントした記憶はありません。

先代はもう30年前に逝きましたがまさに「親孝行したい時に親はなし」です。

せめて母親が元気なうちに孝行しておきます。

当社では5月に社員さん全員に親孝行手当て1万円を支給しました。

これは岐阜県の㈱タニサケさんを見習ったものですが社員さんからの報告を受けますと

心が洗われます。 以下はその報告です。

ありがとうございます。老眼でも見易すそうな可愛い腕時計をプレゼントしました。
ちょっと照れくさそうでしたが喜んでくれました。

私はお母さんと外食に行きました。
いつものように何気ない話をしていましたが、改めて母親がこの人で良かったなと感じる事が出来ました。
ありがとうございました。

主人の両親には、八十八夜の新茶をプレゼントしました。
私の父の仏壇には、大好きだったお酒を、母にはカーネーションを贈りケーキを買って私もいただきました。 おいしかった~! 本当にありがとうございました。

ありがとうございました。一緒に買い物に行き服を買ってあげました。
「たまに一緒に買い物行くのもいいね」と喜んでいました。

5月15日は、父の命日(亡くなって5年)
5月16日は、母さんの誕生日。
母さんの誕生日のお祝いと父を偲ぶ会を妹達の協力を得て自宅で開催しました。
妻も、朝から一生懸命に料理を作ってくれました。
始めに、「母さん誕生日おめでとう」と僕が言うと照れくさそうに、
「こんな事をしてくれるの初めてだね」と笑顔でした。
天国で父も喜んでいると思います。
                        
                                 以上

 ホント親には感謝です。親孝行しましょう
by komeshin | 2010-06-25 12:51

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31