人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

桜餅(関西風)

桃の節句といえば「桜餅」
たまに、「食べたい」と言われれば作る「桜餅」

(+UノωU+)

電子レンジでも簡単に作れますが
最近調子が悪いため
今回は本格的に蒸して作ってみました。

ちょっと、紅入れすぎちゃったです・・・Σ(´ω`;)
桜餅(関西風)_d0154957_121951.jpg



あんこはこしあん。丸めて丸めて・・・・
桜餅(関西風)_d0154957_1212078.jpg



桜の葉は塩抜きしてから、水分しっかりふきふき(*-ω-人)
桜餅(関西風)_d0154957_1212941.jpg



完成。
桜餅(関西風)_d0154957_1213921.jpg



私は、関東風の桜餅のほうが実は好きなのですが
桜餅と言えばこの道明寺粉の方がしっくりくるらしく
関西風の桜餅で作ることが多いです。

桜の香りを感じると春だなぁって
(о´∀`人 ゜*。春が来たぁ ゜*。人´∀`o)

早く暖かくならないかぁなぁ~
by komeshin | 2011-03-04 01:39 | 2011年3月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31