人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

金太郎飴みたいに

こんにちはこめしん新川店です

新学期が始まって2週間程ですね
皆様体調はいかがでしょうか?

新しい環境に早くも慣れた人もまだ慣れてない人も
そもそも全く変わってないよ~な人も季節の変わり目は体調を崩しやすいですので
ご自愛して下さいね

新川店店チョーは趣味の天体観測をしておりますが
昨日は今年一番の火星接近の日でしたその地球との距離は9,239万キロメートル
大変天気が良いので大きな丸い月の横に赤い火星が見えましたよ

近いところで大接近になるのは18年7月31日には5,759万キロメートル
ここまで接近するとご家庭の望遠鏡でもよく観察できます

金太郎飴みたいに_d0154957_1153248.jpg


日本人船長を従えたISSも望遠鏡を使うと太陽光パネルまで見えますので
観測時間を合わせると楽しいです
北海道は割と見えやすい条件なので15分程のランデブーですが
ISSの通過ラインはHPで確認できます 是非ご参考に


さて春のこめしんでは料理教室を開催します
前回は大雪の為に中止になった料理教室…

今回は飾り太巻です
最近キャラ弁なんかもはやっていますのでそんな中で可愛い太巻作るのはいかがでしょうか?

金太郎飴みたいに_d0154957_11104726.jpg


コツを抑えれば結構出来ます(の割にくまさんの耳が・・・・)
す巻も使わずにラップで簡単寿司です

金太郎飴みたいに_d0154957_11124838.jpg

色味は色々アレンジが効きますので好きな味にも出来ちゃいます

5月20日の10時半からです
是非是非参加をお待ちしております
by komeshin | 2014-04-15 11:13 | 2014年4月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31