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こめしんスタッフのライスのナイスな話

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お米にいれて健康を! その2

こんにちは こめしん 新川店 店長の松岡です。

今日は、雑穀についての続きです。

当店で雑穀の計り売りをしています。



1.もちあわ
  栄養:鉄分が、白米の約6倍、含有量はレバーより多く貧血気味の人におすすめ
      表面の色素はポリフェノールでありパテント酸の含有量が雑穀の中で特に多いです。
      ビタミンE,B1,B6、ナイアシン、カリウム、亜鉛を多く含みます。

  効果:ダイエットに効果あります。ストレス緩和、アトピー性皮膚炎や肌荒れ防止に
      効果があります。

お米にいれて健康を! その2_d0154957_1243766.jpg




2.ひえ
  栄養:白米にくらべて食物繊維は約8倍、マグネシウムは約5倍。鉄分約2倍、カリウム約3倍
      含まれています。含有たんぱく質には、血中の善玉コレステロール値を高める作用が
      あるといわれてます。
  効果:冷え性や体質改善、骨粗鬆症に効果があります。

お米にいれて健康を! その2_d0154957_124549.jpg




雑穀をご飯に入れて、栄養を補給してみてはいかがですか。

100gから計り売りしていますので、是非お試しください。
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by komeshin | 2015-06-19 12:45 | 2015年6月 | Trackback | Comments(0)
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