人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

がんばれ熊本

おはようございます! 芦野店ワカヤマです

さて、今月 こめしんのおすすめのお米は九州米  「森のくまさん」「さがびより」です
がんばれ熊本_d0154957_21143967.jpg


「森のくまさん」は、熊本のお米

夏目漱石が熊本在住時代に、緑豊かな熊本を『森の都』と表現したそうで
その「森の都」「熊本」で「生産」されたという意味を込めて『森のくまさん』と名付けられたのだそうです
ちなみに、おかあさんは「ヒノヒカリ」、お父さんは「コシヒカリ」で
米粒は、スリムな姿をしており、粘りがあってとてもおいしいお米です


「さがびより」は、佐賀のお米

どんなに気候が変動する中でも笑顔で晴れやかな収穫の日を迎えられるようにと
農家さんの熱い思いや願いを込めて名付けられた「さがびより」
つやがよく、粒が大きくシッカリ、食感はもっちり、甘み・香りがよい、時間がたってもおいしい
といった特徴があげられています
「ひよりちゃん」と「ちゅんくん」というかわいいキャラクターがTwitterをやっていますので
そちらも是非御覧になってみて下さい  →ひよりちゃん@sagabiyori

普段は断然、道産米推しのワタシですが今回は
「がんばれ熊本!」の気持ちをこめて・・・

さあ~みんなでたくさん九州米を食べましょう! 
本日も御来店お待ちしております!! 
by komeshin | 2016-06-09 07:00 | 2016年6月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31