人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

オリンピック

みんなさん こんにちは  社長の徳山です。
 
今はリオ オリンピックの真最中ですね。

日本選手の活躍に一喜一憂してテレビ観戦をしています。

沢山の感動をいただいて心が洗われる思いです。

 特に重量上げ女子の三宅宏美選手のバーベルを抱きしめて感謝している姿には感激しました。

コーチで監督役のお父さんとの2人3脚でのメダル獲得でしたが

勝つことが目的ではなくスポーツを通じて人づくりをしていることに感心し

指導者(父の偉大さと愛情を感じました。

家庭も会社も社会も全く同じですね。

オリンピックを観戦していると沢山の感動の言葉が出てきます。

「一番練習している人が一番強い」という言葉も素敵ですね

「一番努力している人が報われる」と解釈しました。

選手たちは試合直後からもう既に20年の東京に向け決意しているところが頼もしいですね。

閉幕までどんなドラマがありどんな感動をくれるか楽しみです。
by komeshin | 2016-08-17 09:50 | 2016年8月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31