人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

野球シーズン到来

おはようございます。 伊藤 正久です。

野球好きな私にとって、うれしいシーズンがようやく来ました。

2017WBCでは、侍ジャパンが1次予選を1位通過。

本大会に入り、各選手が存分に力を発揮されています。

何より、優勝したい!!という思いがプレーに表れていて、

見ていて、応援にも熱が入ります。

1次予選で印象に残ったシーンが、キューバチームのセンターの守備についていた選手が、

ファインプレーでスーパーキャッチのプレーをした後に、

日本チーム応援の多いスタンドの野球ファンから、拍手でこのプレーを称えていたシーンです。

素晴らしい光景と思いました。

2次予選も、力を入れて応援していきます。

更に今月3月19日からは、第89回選抜高等学校野球大会がはじまります。

強豪校といわれている学校が、たくさん出場しています。

北海道代表は、札幌第一高校。大会3日目に、群馬代表、健大高崎高校と対戦しますね。

勝っても負けても、怪我のない様にプレーして欲しいです。

高校野球で、私が素晴らしいと思っているのが、しっかりした挨拶が出来ていることです。

みていて清清しく、心が洗われる様です。

先日、友人とTVで野球観戦をしながら挨拶についての話になりました。

先生をされている友人で、挨拶をとても大切にされている方です。

普段、接客をしている私もそう思っていますが、しっかりと挨拶が出来ているか考えさせられました。

振り返ると特に、身近な人に出来ていないように思います。

「親しき仲にも礼儀あり」

さわやかな笑顔と、元気な声と、相手の目をみて、明るい挨拶で、良い1日にしていきましょう。

それでは、これにて失礼します。
by komeshin | 2017-03-13 09:00 | 2017年3月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31