人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

我が家のスタイル!

こんばんは、五ッ星お米マイスターこと芦野店店長の竹内です。

今回紹介したいのは我が家の食事スタイルです。
仕事柄、なかなか家族みんなでの食事ができません。
でも、子供を育てるにあたり5育の中で特に大事なのが食育!(石塚左玄)提唱
健全に育てるためには食育が大事なのです。

それでは、食育とは何を実践するのか…私が意識しているのが共食です。
家族と食卓を囲んで同じものを食べるようにしています。
なので、私が休みの日は、子供たちが大好きなカレーを大量に作ります。(笑)
妻曰く『給食ですか…』と、ビックリするほど作ります。
写真の通りです。数日間妻が家事をすることが出来ないほどカレーの日が続きます。(笑)

実は、学校給食でも一番残食が少ないのがカレーライスです。
どのご家庭でもカレーライスは好きなはずです。

ですので、父親が豪快なカレーライスを作り、正しく食を選ぶ知識『選食力』を身につけ、
食卓を囲んでコミュニケーションを図り、それを子供たちに伝えていく。
きっと、子供たちが独立して自分の人生を生きるうえでも役立つ、一生の財産になると私は思っています。

我が家のスタイル!_d0154957_00222467.jpg


by komeshin | 2017-03-29 01:03 | 2017年3月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31