こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

こめしん精米工場製造理念

こんにちは。工場の佐藤です。
昨年新米シーズンに入社し、本社工場で日々精米について学んでいます。

今回は、なかなかお見せできない本社精米工場についてお話しします。

まず、我が社の精米工場の理念を紹介します。

工場製造理念
「私たちはこめしんの命を担う者として、
       人格創りと技術力の向上に努め、
           高品質な商品を提供し続けることを誓います」

我が社で大切にしている人間性の向上や人材育成についても理念に含み、
工場では商品作りだけでなく人づくりの充実にも尽力しています。

人が食べるお米は、人が作っています。作った人が豊かであればこそ、お米も美味しくなるのです。

工場では数多くのお米を精米していますが、ただ単純に精米機がお米を作っているのではありません。
お米を作る際、工場のベテラン職人が機械を調節し、美味しい精米を再現しているのです。

製造理念に「命を担う者」とあるように、こめしんの美味しい商品は、経験を積んだ精米職人のウデによって支えられているのです。

私もまたそんな精米職人を目指し、日々先輩方の商品作りを間近で見て勉強しています。私は我が社の工場で、精米には「触感」と「におい」と「味覚」と「視覚」を使うのだと教わりました。

手触りでお米の削り具合を感じ、見た目や味、においから美味しい精米を追求しているのです。
私たちが丹精込めて精米したこめしんのお米を、是非美味しくいただいて下されば幸いです。

また、工場では毎朝北海道米ゆめぴりかを精米しています。前日にお電話いただければ、本社又は店舗にて出来立てのお米を提供いたします!
市内無料の宅配サービスも行っていますので、是非1度お電話ください。
美味しいお米を準備して待っています!

[PR]
by komeshin | 2018-06-02 08:00 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31