こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

腸を整えると全てうまくいく!!


こんにちは社長の徳山です。今日は腸の話です。
腸を整えると全てうまくいく!!
 
腸を整えると
1.免疫力がアップする
2.幸福度も腸アップ
3.食べても太り難い」身体になる
4.究極のアンチエイジングに! 


ずーっと健康で長生きする為に一番大切なのはどこでしょうか?
それは「腸」なのです。
生物の進化の歴史を遡ると脳より前に腸が生まれているのです。
人体の生命活動の中枢は腸であり脳はそれを補う存在です。
腸がしっかり働いてこそ脳も働くのです。
腸が正常に機能していると血液がきれい保たれ血流もよくなります。
そうすると全身の細胞に酸素と栄養が十分行き渡り更に自律神経のバランスも整い全身の健康が保たれます。
腸にはウィルスや病原菌から身を守るマクロファージやナチュラルキラー細胞等の免疫細胞の70%が腸壁の内側に密集して存在します。
これが腸内フローラと呼ばれるものです。
d0154957_20320039.png
従って腸を整えると免疫力は最大限に発揮され風邪もひかなくなりアレルギー症状も改善。
癌のリスクも軽減されます。 

また腸では幸せホルモンと呼ばれるセレロトニンの9割が以上作られています。
ストレスに打ち勝ちうつ病・認知症の予防も期待できるのです。 

ダイエットしても中々痩せられない人は便秘症の方が多いのです。
便秘になると便が腸内で腐敗し悪玉菌が繁殖し腸内環境が悪化します。
老廃物の排泄がスムーズにできなく消化吸収機能が低下し結果代謝機能が低下し肥り易く痩せにくい体質になります。
女性で乳がんに罹る人は便秘症の方が多いそうです。
 
腸が整うと代謝が良くなり不要な毒素は体外に排出されお肌のつやも老化も防げます。
シミやシワも定着しにくくなります。
では腸を整える為には・・・答えは食事と運動です。これについてはまた次回いお話しします。

[PR]
by komeshin | 2018-10-09 00:44 | 2018年10月 | Comments(0)
カレンダー