こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

肩こり( ゚Д゚)

おはようございます。熊谷です。

 朝晩めっきり寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?
 
 私は年齢が進むに連れて身体のあちらこちらに不具合が出てきて、
 調子が良い日は1か月に何日あるだろうと思ってしまう毎日です。。。

 元々腰の痛さはありましたが、この頃は ❛肩こり❜ に悩まされています。
 ひどい時は、頭痛が襲ってきて、頭痛薬のお世話になるほどです。

 肩こりの原因は、筋肉の疲労によるものがもっとも多いそうです。
 姿勢の悪さ、目の使い過ぎ、肩の使い過ぎ、運動不足などがあげられ、これらは
 肩を温めたり、ストレッチ運動をしたり、正しい姿勢を心掛けることで肩こりを防いだり、
 改善されることがあるそうです。
 ストレッチ運動は、①首を前後左右に動かしたり、右回り左回りに回す。
          ②両肩をゆっくり上げて、力を抜いてストンと下げる。
 などそれぞれ2~3回ずつ行うといいそうですよ!

 肩こりで悩んでいる人、一度お試しあれ!!

 おまけ・・・ 肩こりが辛い時は温めますか?冷やしますか?
        慢性的な肩こりの時は患部を温める方が効果的だそうです。
        こった部分を温めることによって血管が広くなり、血流がよくなる
        からだそうですよ。
        
 これからだんだん寒くなってきます。身体が冷えることによって筋肉が硬直して、
 血流が悪くなり、ますます肩こりがひどくなってしまわぬようにしっかりと自分
 の身体のケアをしていきましょう。

    
 

 
 

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by komeshin | 2018-10-07 08:00 | Comments(0)
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