こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

エンジン01 in 釧路 !

d0154957_18174613.jpg
 お久しぶりです。五ッ星お米マイスター竹内です。
11月3日エンジン01 in 釧路 行ってきました。

当日は、釧路市PTA連合会研究大会が11:40分迄あり、何とかエンジン01の2時限目
(12:00〜)の『北海道の米と酒にギリギリセーフ!
ゲストには福司酒造の梁瀬社長も来られてました。
辰巳琢朗氏が司会で、ワインとお酒を比較しながら外国と日本の違いや、北海道や釧路をクローズアップし問題を提起していただけました。
グローバルに飛び回る桝田社長の言葉は、厳しくも深く心に届きました。

3時限目の『糖質制限ダイエットは本当に健康に良いのか?では、
チケットぴあ代表の矢内廣氏が司会で、糖質制限賛成派と反対派が議論を交わしました。
私も元々、糖質の質について勉強してきましたが、改めて白澤卓二先生のお話を聴いて、より熟慮する事が出来ました。
実は、オフマイクで抗加齢についてもご教授いただきました。
ここがエンジン01の凄いところです!!

4時限目の『免疫力によるガンの根治』では、ノーベル賞を受賞した本庄佑氏と
一緒に研究していた西川伸一氏からゲノム医学を学び、話題のオプジーボについても
非常に分かり易く教えていただきました。
私は予防学からデザイナーフーズ計画の事を質問させていただきました。
お陰様で、プロから沢山の学びを得ることが出来ました。ありがとうございます。

77の教室があり、たったの3時限しか受講出来ませんでしたが、非常に刺激的な1日でした。

お伝えしたいことが沢山ありすぎて書ききれませんので、ぜひお店に遊びに来てくださいね。
















[PR]
トラックバックURL : https://komeshin.exblog.jp/tb/27205142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komeshin | 2018-11-07 00:00 | Trackback | Comments(0)
カレンダー