人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

身体はお大事に

こんにちは、営業の鈴木です。

私事で恐縮ですが、実は先日まで入院をしておりました。
昨年の11月ごろ、何か右腕が痺れるな~…と思ってちょっと気持ち悪くなり、病院へ行って診てもらったら、頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。

9月頃に前兆はあったんです。
寝違えにしては首が全く回らないほど物凄い首の痛みが3~4日ほど続き、その後から首や肩の凝りがすごくて具合悪かったり…。

何でだろうな~…、と思っていたら11月ごろから右腕から指先まで常時痺れて、首を動かすと腕に激痛が走ったり、強い痺れが来たり…。

怖くなって病院に行ったら前述の通り頸椎椎間板ヘルニアでした。

1カ月ほど様子を見ましたが症状が悪くなる一方だったので、1月末に入院をし、2月4日に首の骨を少し削る手術を致しました。
その後2月19日に退院して、3月1日から仕事復帰いたしました。

今まで健康そのものでもちろん初めての手術だったので、手術室に歩いて向かっていく時はかなりドキドキで内心やっぱり逃げたくなりましたが、手術台に寝て麻酔の点滴を打たれて3秒ほど意識はありましたが、その後意識を失ったことも気づかず次の瞬間には「鈴木さ~ん!起きてください!」と起こされてました(笑)
麻酔、恐るべしですね…。


私、誕生日が2月15日でして、今回は病院のベッドで40歳の誕生日を迎えました。
まだまだ若く多少の無理ぐらい大丈夫ですよ、と心では思っていても身体はそうではないんだな~…、と実感したここ半年の出来事でした。

退院してからは、病院のリハビリの先生に教えてもらった通り身体や首のストレッチを、毎日欠かさずに行っております。
まだまだお客様の為、自分の為、家族の為に精一杯働き、たくさん学び成長して豊かな人生を歩むためには、心も身体も大事にケアしていかなければならないですね♪

皆様も一つしかない大事な身体を、どうか大事になさってくださいね。

by komeshin | 2019-03-19 09:00 | 2019年3月

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31