人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こめしんスタッフのライスのナイスな話

貴方の日常をナイスにいたします!

体調管理

皆様こんにちは! 事務所の熊谷です。

 ここ何日か寒い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?
 『風邪は万病の元』と昔から言われています。風邪をひいている方も『たかが風邪』と
 思わず、早めの対処を心がけましょうね。
 
 私もいろいろと病気持ちですが歳をとってくるとさすがにまずいよなぁと思うようになり
 体調管理に少し気を使うようになってきています。
 ジュース類は極力飲まず、お茶(日本茶はあまり好きではないのでもっぱら烏龍茶ですが(._.))
 そして、夜ご飯はお米を食べず(お米屋なのに~)豆腐と味噌汁とトマトで終わり!
 こんな感じの生活を始めて4か月ほど・・・
 なかなか下がらなかった数値が少しづつ下がってきていて病院の先生にもちょっと
 褒められました169.png (体重は減りませんが141.png

 お米も分搗き米にして食べています。初めは5分搗きを食べていたのですが、
 どうもあの炊きあがりの匂いがダメで食欲が無くなってストレスになってしまっていて
 それなら少し白くしてみようと6分搗きに変更してみたところ、難なく食べる事が出来ました。
 白米よりも胚芽の部分を残した精米が身体に良いのはご存じだと思います。
 一度分搗き米を食べてどうも無理とあきらめてしまった皆様、こめしんでは、お客様の
 お好みの色の分搗き米を精米することが出来ます。店頭精米、自社精米工場の強みです。
 一番栄養のある部分を残した精米方法のお米を食べてみませんか?
 店舗で、電話でいろいろ聞いて下さい!  
                

by komeshin | 2019-06-09 10:00

by komeshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31